こんちゃー!りなぴです(≧▽≦)

 

初見で行く6.5の旅ですキラキラ

 

暁月に行くと若葉がとれるので初心者から初見にしました笑

極力ネタバレは控えますが、気になる方は

ブラウザバックお願いしますお願い

特に最後のスクショはご注意ください。

黄金のレガシーのキャラがおそらく含まれます(公式に公開されていますが)

 

  ざっくり復習

 

  • 第1世界の光を第13世界におくる計画をヤシュトラが立てた
  • 月にあけたヴォイドゲートは閉じてはいないため制御が芳しくないようだ
  • エーテルトランスミッターは人口地脈を生成する装置で各地に必要
  • 第一世界へは冒険者とゼロが運ぶことに
  • クリスタルタワーに光を集めるために第一世界の人々の協力を頼みに回る
  • ゼロはリーンの力も借りて光の力も得る
  • 第1世界の光を13世界(ヴォイド)へ光を送ることに成功
  • 英雄〇〇のとこへ向かうために地下渓谷へ※1
  • ●●が〇〇2代目として名を継いでいた
  • アシエンイゲオルムが手引きしていたが倒されていた
  • ●●討滅戦※2
  • ゼロの光の力でアジュダヤ救出に成功する
  • (討滅戦の後のムービーはネタバレの為に控えます!)
  • 光明の起点で一旦おわり(おそらく7.0へ布石の物語が開始)
  • クルルのお爺さん宛にトライヨラ連王国グルー・・・と明記
  • トラル大陸の黄金郷の調査依頼であり耳飾りも同封
  • エレンヴィルからトラル大陸から連れてきたウクラマトを紹介される
  • トライヨラの王女であり継承の儀を勝ち抜いて王女になりたい様子
  • トライヨラはマムージャ族双頭が治める蕃国(ばんこく)
  • 現王と血のつながりはないが育ての親として家族
  • 継承の儀には黄金郷やヴァリガルマンダというのが関わってるらしい
  • クルルが新ジョブピクトマンサーを習得し手紙は王が書いたものではなかった
  • エレンヴィルとウクラマトは幼馴染
  • アルフィノ、アリゼー、クルルも行くことに(6.1~6.5まで出番なかったなw)
  • いざトラル大陸へパッチ7.0へ!(楽しみすぎる笑)

 

※1月の地下渓谷(難しい!!ボス毎回1回死んだw)

ボス1:杖はマスをズレる(3個だと一マスのみ)。△■はボス周辺マークとは逆に。

ボス2:床の直線状は1番目と2番目をが過ぎたら移動し横の柱に気を付ける

    →頭割の後流砂に飲み込まれるので円から出る準備をする

ボス3:双魔連弾は最初爆発した場所に行く。紫の玉は割れたあと爆発する

 

※2●●討滅戦(つよい)

・頭割は5回連続

・フロア全体攻撃は角だけ空いてるので移動する

・ブラックフォールと回転は同時にくるので回転攻撃の後をついていく

 

 

以下雑記

 

パッチ6.5という事もあり相当苦戦しましたアセアセ

よくみんな平気でクリアできるなって思う笑

りなぴが戦闘苦手なせいもあるけどねっ気づき

 

これでよーーーやくおいつきましたー爆  笑

まったりすすめすぎて2年近くかかったw

 

そのパッチ内のコンテンツは基本消化して進めてきました気づき

パッチ6は6.0と6.1~5で大きく物語が変わりました。

 

パッチ7も同じようになるのかは不明です。

トラル大陸での冒険たのしみすぎる笑

 

ではまたね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え?wそういう関係?w

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加中です!

  

下差し応援よろしくお願いします(*´▽`*)ルンルン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

下差し1ポチがとってもうれしい( *´艸`)飛び出すハート


ゲームプレイ日記ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.