パッチ6.0 Lv82~84

 

こんちゃー!りなぴです(≧▽≦)

 

初見で行く6.0の旅その2ですキラキラ

暁月に行くと若葉がとれるので初心者から初見にしました笑

 

今回はLV82~84帯です!!

 

極力ネタバレは控えますが、気になる方は

ブラウザバックお願いしますお願い

 

 

  ざっくり復習

  • シャーレアン魔法大学でモンティシェーニュ学長と会話
  • ガレマレドに行くためアラミゴに各国の志願者が集まった(キラキラムービー神キラキラ)
  • 帝国の第一軍団隊長クイントゥスと話し合いをする
  • 暖を取るために青鱗をとってくるがクイントゥスは別の目的があるようだ
  • ファダニエルはヴァリス皇帝にアニマを埋め込んだ
  • ゼノスに冒険者の体が乗っ取られる
  • バブイルの塔へ※1
  • 嘆きの海へゾディアークの封印の要がある※2
  • こころ懐かしい青年が現れる(誰だ?)
  • ???を乗っ取ることか殺すことがファダニエルの狙いだった
  • ハイデリンのもとの名はヴェーネスでレリポット族が月の管理をしている
  • ウリエンジェは月を整えるために月に残る
  • シャーレアンの議会が協力者だった
  • 270年前にハイデリンが月に新天地をするように言ったそうだ

 

※1バブイルの塔

ウリエンジェ、エスティニアン、アリゼーで突入!(イケメン2は外せない笑)

ボス1:+-は違う色なら距離をとり同じ色なら近づく

ボス2:魔導チャクラムが紫、水責めは緑、鉄球の前後左右が危険地帯

ボス3:矢印の線はなくなるまでひっぱる。フェーズが移行したら外周をみて光ってない直線状が安全地帯。矢印のは外周に持っていきその後逃げ回る。

 

 

※2討滅戦(ネタバレ防止)

・青いマークは▼範囲で紫のマークは直線状範囲攻撃

・外周に矢印が出たら90度回転するのでイメージしておく

・緑の3つの間0区は時間差攻撃なので出た順番を見ておく

・ボスが横(角)に移動したらら振り落とされなように逆の方へ逃げて耐える

・隕石は南から半時計回りにふってくる(西、南、東の順)

以下雑記

 

いあーー!

 

アラミゴに勢ぞろいのムービーで

がち高まった!!

 

まさにフィナーレ!!

(まだ終わってないけどw)

 

 

帝国の第一軍団隊長クイントゥスから手を取り合いたいならなぜ帝国の統治の案を受け入れなかった言われ、そうだよなぁって思った。

 

「傘下」にはならず手を組んで自由を求めるのは話し合いだけは難しいんよね。

現在も治めるものが各国いるわけで、、、。

 

あとなんとなくフェイスの火力あがってるきがする!

 

しらんけど

 

てかまじで月にいったんだけど笑

 

 

この際、空気・重力とか細かい事考えないことにした笑い

月にいってからよくわからないお使いが増えてなんかわらからんくなったw

食べ物や生き延びるための生物はシャーレアン議会がおくったのかな。

 

今いる世界を捨てて月にいくということなんだと思う。たぶん

でもやっぱ空気・重力ほかもろもろ長期的にどうするねんw

 

ではまたね~ルンルン

 

 

 

2つのランキングに参加中です!

  

下差し応援よろしくお願いします(*´▽`*)ルンルン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

下差し1ポチがとってもうれしい( *´艸`)飛び出すハート


ゲームプレイ日記ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.