パッチ5.2

 

こんちゃー!りなぴです(≧▽≦)

 

今回は漆黒編5.2のレポートでっす気づき

 

極力ネタバレは控えますが、気になる方は

ブラウザバックお願いしますお願い

 

 

  ざっくり復習

 

  • アルテマウェポンの後継機を帝国が開発していたことが判明
  • 原初世界へ戻る魔具の試作ができたが記憶をどうやって埋め込むか課題
  • 罪喰いを何者かが倒す(斧もちなのでまた別世界のアルバート?)
  • 第一世界の光の戦士の真実をクリスタリウムで話すことに(大罪人でなはい話)
  • そこにアルバートの顔をもつ男が現れるがどういうことなのか
  • 汝、英雄の眠り妨げるはを攻略する※1
  • ロンカ時代の英雄で大魔導士チュナは超える力をもっていた形跡があった
  • アルバートの顔をもつ正体は〇〇だった(やっぱりw)
  • 古代人の拠点アニドラスアナムネーシスへ※2
  • 14人委員会を去ったものがいる(つまり他にもアシエンがいる?)
  • ゾディアークの召喚にエリディブスの命を捧げたというが?
  • 流星雨が突如降ってきて不思議な声が住人にきこえる(聞いて考えて感じて)
  • 光の戦士だらけになったと大混乱
  • ソウルサイフォン(魔具)も難航中
  • ゼノスは流星が降り注ぐ夢を何度見るようだ

 

※1汝、英雄の眠り妨げるは

 

大猿の石像→狼犬の石像→水蛇の石像→絵柄をそろえていく

 

※2アニドラスアナムネーシス

フェイスで突入気づき最初歩かなくていいので楽笑

(なんとなくアルフィノよりウリエンジェの方が事故が少ない気がする)

 

ボス1

・安全地帯が少ないが1マスあるのでよく見る。途中から2匹になる。

ボス2

・剣とハンマーの絵が出たら後からでたマークで待機する(トラップ発動後移動)

ボス3

・水の手の甲が安全地帯で、角に水すぶきがでたらのる。

以下雑記

 

 

エリディブスの考えがいまいちわかりませんがゾディアークの為なきがするんよね。

光が溢れれば崩壊し、ゾディアークが復活とか?しらんけどw

 

住人の光の戦士はまがい物で痛い目見てかえってくるでしょう!

 

白いローブの男は14人委員会から抜けたアシエンと推測上差し

 

リセもそうだったけどリーンも成長して嬉しいですね照れ

自分の意見をしっかりいって安心しますOK

 

それよかイケメン二人とお茶してまんぞくだわ💛

 

ではまたね~ルンルン

 

 

2つのランキングに参加中です!

  

下差し応援よろしくお願いします(*´▽`*)ルンルン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

下差し1ポチがとってもうれしい( *´艸`)飛び出すハート


ゲームプレイ日記ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.