洋服ブラシを買いました。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

ブログの更新、随分間があいてしまいました。
今年はゆっくりする予定だったのに、
自分にとってはある意味「転機」が訪れておりまして、
その流れに逆らうことなく目の前のことをこなしているのですが、
 
「ザ・疲労困憊ニヤニヤ
 
です。
 
 
 
 
まあでも分かっていました。
昨年私が命名し、一番注力した「半活」は、
こういう「流れ」が来る前の「準備」に過ぎなかったということを。
 
 
もしかしたら、「半活」したから
「流れ」が生じたのかもしれませんが。
ニワトリとタマゴの話になってしまいそうなので、
今日はやめておきます口笛
 
 
 
 
さて、半活してから
新しいものを買うということがすっかりなくなってきましたが、、、
ずっと欲しかったものを買いました。
 
「洋服ブラシ」です。
 
 
{FD76E5AF-CB82-4F96-BC0C-3BA43C5F01F6}
 
 
「ブラシの平野」という老舗ブラシメーカーのもので、
手植え羽子板型」を選びました。
 
こちら、随分前から欲しかったもので
半年間くらい狙っていたのですが
いっつも!!売り切れていて買えなかったのです。
年明け早々に、久しぶりに覗いてみたら買えました。
(このブログを書いている段階で、2個在庫がありました。)
 
 
 
半活に伴い、洋服も随分処分しましたから、
残ったものを大切に着たいなと益々思いました。
そして、以前から「洋服を長持ちさせるなら、ブラシ!」
と聞いていたので色々探していたところ、
自分の予算感と合っていたこちらを発見。
 
 
 
実際に使ってみて、その実力に驚かされました。
カシミアの毛足が長いフワフワのニット。
今まではすぐに毛玉を作ってしまっていましたが、
帰宅後にこちらのブラシでブラッシングすると
明らかに毛玉ができにくい!!!ラブ
 
 
 
コートもストールもニットも、
これ一本でお手入れしています。
(ブラシ用のお手入れブラシも同時購入しました〜)
 
 
 
 
ものが減ると、思考はクリアになるし、
お手入れする気持ちのゆとりもできるし、やっぱりいいですね。
 
 
 
洋服ブラシ、季節の変わり目にもオススメですよ。