グラス類の見直し。特に「バカラ」。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

毎日使うものって大切です。

高いものであろうと、お手頃のものであろうと

「使いやすいな」

「これ、好きだな」

という気持ちが伴わないと

毎日使うからこそ、モヤモヤします。




私が毎日使っているグラスは、

バカラの「シャトーバカラ」です。


{57B1A278-970C-41D3-81F5-E4E753991C49}


ビールもワインも、ハイボールもこちらでいただきます。

ワイングラスの、いわゆる「ステム」がないもので

とても気軽に使えるのと

洗いやすい、拭きやすい点が

毎日使うことにつながっています。




こちらのグラスに入れると

ワインはとても美味しくなり

優雅で豊かな気持ちになります。

バカラでありながら重すぎず

(でも軽すぎず)

女性にも優しいです。




そう、重さ・・・。

これって結構女性には重要。

実は、家にバカラのタンブラーが5、6個ありました。

ほとんどは、いただきものなのですが。
 
 
{D9349B05-964B-4849-A8B3-A4BD133AEA1D}


バカラのタンブラー、とても重いんですチーン

来客時に使ったりしていたのですが、

普段はその重さから

なかなか手がのびません。

しかも子供がいるので、来客もぐんと減って。。。

タンブラーは、口が広がっているので

結構場所をとるんですよね。

「愛せてないのに、申し訳ないなーショボーン

と、高価なだけに、目に入るといつも引っかかってました。




思い切って、バカラのタンブラーを

バーを経営している友人に譲りました。

やはり、ちゃんと使える人のところに行くべきだと!




そして、「シャトーバカラ」を

買い足しました。現在5つ持っています。

(ひとつ割ってしまった滝汗

先日来客時も、シャトーバカラでワインをいただきました。

ステムがないので、

子供がいてもひっくり返す心配が少ないのと

なんといっても洗って拭くのが楽でした。

口に当たる部分が薄くて好きです。




また、子供も一緒に使っていて

朝の慌ただしい時などに活躍しているグラスは

ガウディの4ozタンブラーです。


image


子供の手でもしっかり持てる大きさ。

ということで、牛乳やお水、お茶を入れることもあります。

また、冷やしてビールもありだし、

シャンパン、日本酒にも対応してくれるので

とっても気に入っています。

しかも、お手頃価格ラブラブ



収納はこのようにカゴに入れて。

10個入っています。


image


大勢の来客時はこちらで乾杯。




毎日使うものこそ、ちゃんと選ばなくてはなぁ

と、改めて思いました。