ステンレス製の、真空保存容器 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

ずいぶん前に、

『わ!これ欲しい!』と、

2セットオーダーした保存容器。




作り置きをするとき、ステンレス製の容器は

冷蔵庫内で非常にいい具合に冷えてくれるため

とにかく鮮度が保たれるので

以前から気に入って使っていました。




今回見つけたのは、

ステンレス製の『真空』保存容器!



{745360E3-519D-4A72-8D74-56C550D86E05}



かために塩茹でして、水気を切ったブロッコリー。

ステンレス製の保存容器に詰めて…





{5B685592-42EC-43E2-9B8F-6A8F5E56E158}



専用の蓋をします。





{A627256B-9164-45BF-A7DE-1319C09B72D0}



専用の道具で中の空気を抜き

真空状態に!!ラブ




こりや長持ち間違いなしだわー!

冷凍すると、解凍が面倒だったりして

こういうの本当に探してました!




ありがとう!

アサヒ軽金属爆笑




ブロッコリーの他には

サニーレタスや、プチトマトにも

使っています。




かなり前にオーダーしたのですが

やっと手元に届きました。

注文数が予想を上回り

生産が追いついてないんだそうですえーん




2セット注文して良かったー。

酸化しないわけだから、

長持ちするし菌も繁殖しにくいですよね。

大葉なんかもシャキッと1週間もつらしい。

Mサイズ追加しようかしらん。




これはオススメですウインク