テキトーって大事。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

先日、代々木公園に子供と遊びに行きました。

東京は風が気持ち良い日があって、

夏の昼間でもお出かけする気になるような陽気でした。



{085C0BB0-5E4E-429D-97EB-3CB5926547AD}




たくさん土を触ったり、

ボールを受けようとしてうまく受けられず

頭に当たってゲラゲラ笑ったり

とても楽しそうにしていました。





持参したのはこちらのテント。

今季初めて使いましたが、

子供にとっても「秘密基地」みたいで楽しいようです。

(ただ、この日はテントじゃない方が涼しく気持ちよかったかも。。。)



{A94A2E64-764B-40D5-9211-18CAAFA5895E}



公園到着前に、コンビニによって、クラッシュアイスと

ハイボールを買うのがお決まり。

子供はココナッツウォーター、私はハイボールで乾杯です。




こんな記事を読むと、

すごく上手に子供と遊んで快適に過ごしているように

見えるかもしれませんが・・・




実際は、子供のトイレであたふたしたり、

お昼寝しそびれて不機嫌になって

手が付けられなくなったり、

暑いのと人ごみで疲れてイヤイヤスイッチが入ったり・・・

折角楽しもうと、出来る限りの準備をしても

全然思った通りに行かず、

準備が全て水の泡で終わることもしばしばです。





うまくいかないことだらけです。

でも、ちょっとでも子供の笑顔が見たくて。

つい頑張っちゃうんですよねにひひ




でも毎日のことなので、

頑張り過ぎて疲れちゃっても

誰も代わってくれないし。

「テキトー」

が大事なんですよね。

テキトーって、一番難しいかも(笑)

これからもテキトー目指して適当にやろうっと。