先日、代々木公園に子供と遊びに行きました。
東京は風が気持ち良い日があって、
夏の昼間でもお出かけする気になるような陽気でした。
たくさん土を触ったり、
ボールを受けようとしてうまく受けられず
頭に当たってゲラゲラ笑ったり
とても楽しそうにしていました。
持参したのはこちらのテント。
今季初めて使いましたが、
子供にとっても「秘密基地」みたいで楽しいようです。
(ただ、この日はテントじゃない方が涼しく気持ちよかったかも。。。)
東京は風が気持ち良い日があって、
夏の昼間でもお出かけする気になるような陽気でした。
たくさん土を触ったり、
ボールを受けようとしてうまく受けられず
頭に当たってゲラゲラ笑ったり
とても楽しそうにしていました。
持参したのはこちらのテント。
今季初めて使いましたが、
子供にとっても「秘密基地」みたいで楽しいようです。
(ただ、この日はテントじゃない方が涼しく気持ちよかったかも。。。)
公園到着前に、コンビニによって、クラッシュアイスと
ハイボールを買うのがお決まり。
子供はココナッツウォーター、私はハイボールで乾杯です。
こんな記事を読むと、
すごく上手に子供と遊んで快適に過ごしているように
見えるかもしれませんが・・・
実際は、子供のトイレであたふたしたり、
お昼寝しそびれて不機嫌になって
手が付けられなくなったり、
暑いのと人ごみで疲れてイヤイヤスイッチが入ったり・・・
折角楽しもうと、出来る限りの準備をしても
全然思った通りに行かず、
準備が全て水の泡で終わることもしばしばです。
うまくいかないことだらけです。
でも、ちょっとでも子供の笑顔が見たくて。
つい頑張っちゃうんですよね

でも毎日のことなので、
頑張り過ぎて疲れちゃっても
誰も代わってくれないし。
「テキトー」
が大事なんですよね。
テキトーって、一番難しいかも(笑)
これからもテキトー目指して適当にやろうっと。