一部食器類とさようなら。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

お誕生日にメッセージをくださった方、

ありがとうございました。

風邪を引いてしまい、

大好きなお酒も飲めませんでしたが、

皆さんからのメッセージ

本当に嬉しく受け止めました。




まだ本調子じゃありません。

なかなか休めないので仕方ないですね汗






さて先日、使用頻度が低い食器類を処分しました。

購入した時は気に入っていた物だったり、

とりあえずで買った物だったり、

プレゼントでいただいた物など様々です。




{F8E0E1C5-2710-4F45-A8EF-EF337B9D9DCD:01}




実はつい最近購入した物もありました。

でも、出番がない。

相変わらず失敗しているダメな私ですガーン

今のライフスタイルに合わないのに、

つい憧れて手に入れてしまって(笑)




多くは、使ってくれる友人に譲ったりしましたが

それでもさばき切れなかったものは、

道具屋さんに来ていただき引き取っていただきました。




100円ショップで、器が買える時代です。

なかなか需要がないんだそうです。

それでも、「センスのいいものが多いですね」と言っていただけて

お値段つけていただきました。



まだまだ思い切れないものもあったりしますが、

ゆっくりお別れすればいいかなと。

いただきものとお別れするのも、

「ああ、もう十分お気持ち受け取ったな」と思えれば

お別れできます。

無理しすぎるは良くありませんので、

自分の納得がいくタイミングで。




でも、食器棚にできたスペースは、なんだか心のゆとり。

すっきりとお正月を迎えたいですキラキラ




物が減らないと、掃除も思うように進みませんから。