来年の手帳を買いました。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

{9138CFD6-6296-49DA-9806-BD064061B19E:01}



左が今年の手帳です。

伊東屋で見つけ、

見開き一ヶ月。

月曜日はじまり、

余計なものがない、

薄い、書き込みしやすいで選びました。




本当にシンプルで、

どっちが表紙かも分からないので、

VOGUEのおまけだった

スヌーピーのシールを貼って使っていました。

使い勝手が良く、来年もこれ!

と、伊東屋に。




ところで、伊東屋がリニューアルオープンしたのですが、

素敵になったけれど、

商品の数は3分の1程度になってしまい

文具好きとしては、悲しくて仕方ありません。




話を戻して、手帳。

表紙は3色。

黒、グレー、赤。

今年はグレーでいきましたが、

雰囲気は好きだっだものの

MacBookAirと馴染みすぎ、

見つけにくかったので、

今年は赤!にしましたニコニコ

シールも明るめの色に。




この手帳、カバーが硬いので

机がないところでもラクラク書けます。

サイズはA5で、

少し小さめのバッグでも入ります。

フラットダイアリー ライト

¥900



ペンはフリクションの3色使いで、

しょっちゅうリスケになる私は

消しては書き、また消して…

とやってます。




以前は、エルメスの手帳と、モンブランの

万年筆使っていましたがf^_^;)

今の私には、こちらの方が合っています。

大切な手帳は、大事に引き出しの中に。

暮らしがドタバタでなくなったら、

(それはいつだ?)

また引き出しから出して使います。

いいものは、それくらいもちますからね照れ




もう10月!

今年も残り3ヶ月なんですね!