帽子の衣替え | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

{C8C50BEE-6A0A-4751-B16D-3FAFFBA390CA:01}




今日も暑いんですけれど。

もう、夏物の帽子をかぶる気にはならず。

そろそろ帽子の衣替えをしなくては、

と思っていました。

大切なことは、しまう前にできるだけ綺麗にしておくこと。

不要になったボロ布(でも洗濯してある綺麗なもの)に

薄~く洗剤を染み込ませ、

特に汚れている額に触れる部分をこすって綺麗にします。

私はCA4LAがオリジナルで出している

額にあたる部分に貼り付ける、汚れガードを

使っているので、そちらは手洗い。




全体的に汚れをチェックして、あとは干す。

完全に乾かしてから、クローゼット内に仕舞う。




これで、また季節が巡ってきても気持ちよく使えますねウインク




そして、使う時はまた汚れガード。

こまめに洗えて気持ちいいですよ。

ガードシールという、不織布でできたものも売られてますが、

私はおでこがかゆくなるのと、

帽子にノリが付いてしまい、後が大変なので、

CA4LAの布タイプがお気に入りです。

買い足そうと考えてますー。