先日、イクウェルチャイルドアカデミーさんの

体験に行ってきました!!

 

長男の時に、コペル⇨ベビーパーク

(引越しをし、近くにコペルがなかったためベビーパークにしました。)

に行っていました。

現在、1歳ごろから幼児教室に行っていたおかげかな?

と思うほど、勉強に対してとても意欲的なため、

次男にも幼児教室をやらせたいと思い、考えていましたウインク

 

近くで1歳ごろから通える教室は

丸レッドめばえ

丸レッドメガブルーバード(英語)

丸レッドbabyくもん

丸レッド七田式

丸レッドイクウェル

 

とたくさんあり、babyくもんで気軽にやってみようと思ったのですが

ZOOMのみとのことでしたアセアセ

1歳前後でZOOMは、意味があるのかな?と思ってしまい

候補から外しました。

 

イクウェルは、家から徒歩10分ほどで

前から気にはなっていたのですが、

気軽に行ける値段ではなくとても悩んでいました。

 

しかし、ママ友に、七田式プリントcを見せてもらったところ(長男のために見せてもらいました。)

とても良い問題ばかりで、プリントを借りた日に

イクウェルに電話しました拍手

 

現在、入会金が無料のキャンペーンもあり、

入るなら今だと思い、体験の予約をしました笑い

 

周りに七田式やイクウェルに通っている子がたくさん

いたことも後押しとなりましたパーイエローハーツ