こんにちは
台風6号
こちら宮崎
雨風が強かったけど
大したこと無くて良かったです
テレビつけたら
あれ??
つかん…
「アンテナの受信レベルが
低下しています
接続の確認して下さい」
テレビも古いし
家電製品は
いきなり壊れますからね
少々
焦りまして
接続確認したけど
問題ない
もしや
アパートのアンテナ📡かな
と
大家さんに電話
「あー、アンテナ向きが変わっちょるわ」
「業者に連絡しますね~」
流石大家さん
いつもトラブル時は
対応が早い♪
直ぐにクレーン車が来ました
「新品と交換しましたよ♪
テレビ映るようになったけ?」
と連絡があり
無事に映りました
本当にこの大家さんは
頼りになります
雨水交換で
多肉達は
プリプリとなりました
ベランダまで吹き込んだ
恵みの雨水となりました
風で乾くから
蒸れない
最高
これに
写真撮り忘れですが
カラス口(貝)とにゅうめんの味噌汁
果物盛り合わせ
ブドウ、リンゴ、バナナ
とうもろこし、ミニトマト
も
出てきました
しかもごはんおかわり無料!
手作りの小鉢多数
そして
お値段は
なんと!
なんと!!
800円税込
こんなことあります?
のれんをあえて
出さないって
お客さん増えたら
困ると
女将さん
これは
オモウマイ店の
テレビ取材
確定案件でしょ!
「食べきれなかったら
持ち帰って
」
と
パックと輪ゴム
袋まで頂きました
食いしん坊の私達でも
食べきらず
お持ち帰りしました
お会計
2人で1600円
最高
\(^-^)/
梅雨入りした
南九州
明日からしばらく雨だそうです
また見てね
むぎneko












