ジブリ | 笑う門には福来る。

笑う門には福来る。

だらり~~~~ん だらり~~~んと独り言・・・。

ペコリ

花さんはジブリ好きです。


「魔女の宅急便」ジジ

「となりのトトロ」大トトロ5


この二本はセリフもほとんど暗記しています


子供の食いつきっぷりを見ていると

ジブリってすごいな~と感心します。


先日テレビCMで こちら  を見た花さんが


「なんか、このCM気になるんだ~」と。。。



後日、このCMがジブリ作品だということを知りました


すごいな~

子供の心をガッチリつかむのね~


ま、好き嫌いはあると思いますが

花さんのアンテナにはビンビン電波が届くようですまっくろくろすけ




余談ですが

「魔女の宅急便魔女っ子」のオープニングとエンディングは

皆様ご存知、ユーミンの

「ルージュの伝言」と「やさしさに包まれたなら」

この2曲が収録された「荒井由美」のCDを何度も聴いた花さんは

「魔法の鏡」や「恋のスーパーパラシューター」他を歌える

保育園児になりました苦笑