六千円!?!?!? | 笑う門には福来る。

笑う門には福来る。

だらり~~~~ん だらり~~~んと独り言・・・。

ペコリ

先日

たまに行く

カウンターバー?

スナック?


ママ一人で

こじんまりやっているお店です。


ここの値段

ビール一本で「2500円」

なんて時もあれば

「1000円でいいわっ」

なんて時もあったり。。。


で、

先日

職場飲み会の二次会に行くかも?と

言ったものの結局行かず

で、後日

謝りがてら

職場の後輩と

チラッと寄りました。


で、

「赤ワインくださ~い」

(ボトルです)


で、

「ごちそうさま~」

「いくら~?」


「じゃ、6000千円。」


「ひょえ~~~~っ!!!」


びつくりしたよ。

お通し一つ出てこなかったし・・・。

毎度のことながら

なんだか

ぼったくられた気分ガクリ


あたし今まで、一本 6000円もするワイン飲んだことない。。。


そして

店を出る間際に


「今度十周年パーティー

やるからねっ!

   必ず来なさいよっ!」

と渡されたブッラクメールには

「会費10000円」

と記されておりました。。。