シュウマイ | 笑う門には福来る。

笑う門には福来る。

だらり~~~~ん だらり~~~んと独り言・・・。

ペコリ

実家の母は


餃子は皮から作っていたが、


「シュウマイ」は


たぶん


あたしの記憶では


作った事


ないんじゃないかしら。。。


そんな訳で


餃子は作るけど(皮は作りませんベーッ


シュウマイはあんまり


「作るもの」という認識がなかったのですが、


最近の冷凍食品事情もありますしんー


作ってみることにしましたグー


タネ?アン?は


特に問題なかったのですが、、、


包むの結構


ムズイっ。


餃子より時間がかかったわんセナ




シュウマイ

グリンピースは


なしよ。