ぽっかり | 日記

日記

静かに暮らしたい

 

心にぽっかり穴があいちゃって、ずっとぼけーっとしてる。

小指ぶつけて突き指しちゃうし、化粧水と間違えてヘアクリーム顔に塗っちゃうし、降りる駅と改札間違えちゃうし、「あそこのあれが食べたい」みたいな感情が湧いてこなくて食事がテキトーになってしまって最後に何食べたか忘れた。

 

でも日にち薬だから、そのうち少しずつ「あそこのあれが食べたい」と思えるようになって、きっと来年の今頃には「そんなこともあったなぁ」と思えているよね

これまでだって何度も数パーセントの力を振り絞って回復を遂げて、そうして今のわたしがあるから

それに今までのイベントに比べたら、これはごま粒みたいなものだもの。

 

極論どんなことも、いつかはけろっとできるものって、そんなことは分かっているけど、「じゃあいつなのか」までは分からないのがつらい。

来月かもしれないし、半年後かもしれないし、いいや1年後?もっと先?まったく見当がつかない

 

それでも続いていく毎日を、生きるのです