new make♪ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

へんてこ20%で生きてる


今年は、化粧品総取替期だった。
いつも2〜3年に一度?はポイントメイクを総取替してるのだけど、今回はポイントメイクだけじゃなく、社会人になってから6年間全く変えてなかったベースの肌作りから見直した。

社会人になってからずーーーーっと、日中用乳液+CCクリームを混ぜた下地の上にSINNのパールのお粉を塗ってたんだけど。
SINNがジョンマスの手を離れるってニュースを見た&白浮きが気になり出した(量がテキトーすぎてどう塗ってもケバくなっちゃう)ので、ベースメイクの見直しを決断❣️
ベースメイクの見直しは今までも何度か試みたんだけど、CCクリーム+結局SINNのお粉に回帰してた。でもこの世から無くなるんじゃぁしょうがない。買い換えよう!ということに。
(…とおもったら、後日発表されたんだけど、SINNの一部商品は別の会社が引き取って販売継続することになったらしいwなんだよぅ…)

ラロッシュポゼの大ベストセラーのUVトーンアップイデア?+ベアミネラルって組み合わせもやってみたんだけど、肌にブツブツができた😭のでやめた。わたしの肌には強かったみたい。
紆余曲折あり、日中用乳液とCCクリームを混ぜた下地+エトヴォスの粉ファンデに落ち着きました!ちなみにCCクリームはAwakeにした😆
エトヴォスの粉ファンデ、20歳頃に使ってたなぁ。戻ってきました〜〜〜おかえりセミマット肌。
ハタチ当時は白肌への憧れがあったからいちばん真っ白い色を選んでたんだけど、今はもうとにかく肩幅を張りたくないのでリアルな自分の肌色(標準カラー)を買った←
ついでにアートメイク除去痕を隠すためのコンシーラーも買った。クマとかにも使える3色パレットにしといた😄使い方分かんないけど笑



そしてポイントメイク!!
















これを機に定番メイクも買い替えようということで、二軸のテーマを用意した。


一軸目のテーマは好印象フェミニンなコーラルピンク。

ルナソルのスキモデは、さりげなく(でもよく見るときちんと)メイクしてる感を出したい時のために。そしてシャドウの色に合いそうなローズウッドのリップと、ローラのチークも買った。

この組み合わせはビジネスシーンできちんと感を見せたい時とかモノトーンコーデやオールネイビーコーデに少し女性らしさ?やわらかさ?を足したい時にいいかな〜と思ってる。

合わせたい香水はもちろん、買ったばかりのクルジャンの香水!

なにかと色んなシーンで重宝しそうなので買っておいてよかった!これからよろしくね👀❤️


そしてもうひとつの軸はオレンジがテーマ。

休みの日はリラックスシルエットの服を着ることが多いから、ヘルシーな印象とトレンド感を両立できそうな組み合わせで買った。

中でもSUQQUのパレットは最高!いっちばん売れてる陽光色を買っただけどやっぱりお高い&大ベストセラーなだけあって、大満足だった。。🤤

もうなんといってもラメがすごくすごく繊細で綺麗。そして締めカラーがオシャレすぎる。モチがよい。イエベ大勝利。ありがとう。

そしてパレットに合うチークとリップも相性抜群で最高!わたしってセンスいいって自分でいいたくなるぐらいお気に入り。笑

このメイクはジャスミンとかムスクの香水と合わせたいな〜


最近マツエクもやめたし、前髪も伸ばしたので、いっきにイメチェンが捗った❤️

毎月まつ毛をつけるのをやめた&2週に1回前髪を切りに行くのをやめた。両方とも引き算。

けど、少し新しい風が吹いた…気がする。

今年は挑戦の1年。挑戦に失敗はつきものだし、特に要領の悪い私はたくさんコケ(まくり)そうな気がするけど。

元気のない日も、お気に入りのメイクを通して少しでも気持ちを鼓舞できたらいいな💄


次のアップデートはどんなブランドのどんな質感・色味になるのか楽しみ❣️