この度はご訪問頂き

ありがとうございますキラキラ

 

 

埼玉県さいたま市在住

オンラインで活動しています音符

 

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

マスターインストラクター

のだりなですニコニコ

キラキラ2500人が読むメルマガはこちらからキラキラ

性教育のハードルがぐんと下がる

ハート小冊子2冊プレゼント中ハート

 

 

 

 

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

【のだりなの体験会通常5,500円

 →メルマガ読者様限定無料!!】

 

・今なぜ性教育が必要なの?

・性教育のはじめの一歩

・パンツの教室ってなにを

教えてもらえるの?

・子どもたちのSNSの世界を知って

防犯レベルアップ!

 

↓こちらからクリック↓

https://system.faymermail.com/forms/5892

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

普段養成講座のみ開講のマスターインストラクターが

初級・中級講座をお届けできるのは、

1年に1度の募集びっくりマーク

 

特典・講座詳細はこちら♪

https://6u509.hp.peraichi.com


 

キャンペーン記念に、

通常5,500円の体験会を無料にしました!

10月25日(水)22:00〜追加しましたアップ

10月26日(水)9:00〜追加しましたアップ

https://system.faymermail.com/forms/5892

 

================

 

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

 

私が住む埼玉では、

先日「とんでも埼玉」なんて

世間で言われるくらい

とんでもない条例が可決されそうになりました汗うさぎ

 

 

こちらは、そのことについて指差し飛び出すハート

 

 

==================

留守番は違法!? 親子にオススメな合言葉

==================

 

先日、埼玉県議会の条例案

・小学生3年以下の留守番

・子どもだけでの公園遊び

 

 

つまり、子供を子供だけで

自宅に残すことや、遊ばせること

車に残すことを禁止する。

 

 

虐待禁止条例の改正案が提出され

可決される!?一歩手前で

猛反対を受け、秘訣になりましたね。

 

 

今の子育て事情にとって非現実的!?

アンビリーバボーーーーーーー!な

内容の法案でした。

 

 

確かにアメリカでは州によって

ニュージーランドでも

14歳未満の留守番は

違法行為とされています。

 

 

今、ニューヨークにいる

養成講座の門下生さんも

 

『アメリカでは留守番禁止は普通です〜^^

 歩いて行ける距離の公立小学校でも

 スクールバスか、保護者が

 毎回学校まで送り迎えしてます!』と( ゚д゚)

 

 

日本は平和だから、大丈夫でしょ

というわけではなく警視庁のデータでは、

 

 

小学生が危険に遭遇する

時間は下校中が47.5%

被害場所は通学路が51.2%

 

 

子どもがひとりで留守番中に

見知らぬ人が訪れてきたことがある児童は

約20人に1人

 

 

子どもの被害にあった

誘拐・わいせつの場所は

路上につづいて多いのが

住宅

 

 

子どもの留守番を狙った犯罪も

決して少なくないので、

子どもを守るための議案というのも

分からなくもないですが。。。汗うさぎ

 

 

私が住むさいたま市でも

警察に登録している防犯メールは

毎日ピロンピロン来ます。
 

 

とはいえ、今の日本の子育ての現状では

現実的な条例ではないですよね驚き

 

 

それよりも先にびっくりマーク

学童の無償化や

そもそも、安全な街にして、

フォローのことも手厚くしてーーー!

と、思うのと同時に。

 

 

留守番や子ども達だけの公園遊び

=危険→ダメではなくて。

知識を渡していこうよと。

 

 

正直小3以下がダメって

いやいや小学校4・5年生が

大丈夫な根拠はなんでしょう。汗うさぎ

 

 

小学校4・5年生の体の発達が

目立ってきた子を狙う人もいます。

 

 

そして根本的に子ども達が狙われるのは

 

『どうせ知識がないから

『助けを求められないから』

 

と、思われているからです泣

 

 

実際に巻き込まれてしまうのも

社会経験がない故に、あ!これ危ないな。の

センサーが育ってないから。

 

 

それなら、

知識を身につければ良いだけ

 

 

どんなことが危ないのか。

どうやって自分を守るのか。

自分の身は自分で守るんだよ!

この意識改革ですね。

 

 

お留守番をするにも

子ども達の防犯力を鍛えることで

子どもは守れます。

 

 

お留守番をするときに

親子でオススメな合言葉が

『いいゆだな』

 

 

い 家の鍵を見せない

い 家の周りをよく見る

ゆ 郵便受けをチェックする

だ だれも居なくてもただいまを言う!

な 中に入ってすぐ戸締まり

 

 

ただこのお話しをする時に

ひとつ補足したいのが

 

 

心配のあまり

『いい?ピンポン鳴っても

絶対にあけちゃダメだからね!』

 

『家に入るときは

 後ろを振り返ってから入るんだよ!』

と、脅す防犯はただの脅迫です。

 

 

私は昔、留守番トークとは別に

この脅迫防犯を未就学娘にやり🤣

 

 

ただただ、怖がらせただけの

無意味な防犯教育をしていました。

 

 

脅迫はただのお説教、小言です。

子ども達には残念ながら

1ミリも伝わりません魂が抜ける

 

 

お留守番のルールや

登下校のルールなど何を話すにしても

子ども達に伝えるようにするには

話し方9割ですよ指差し飛び出すハート

 

 

来年から小学1年生の

お子さんがいるお母さん。

 

 

現在、お留守番経験をしている

お子さんを持つお母さんは

意識してみてくださいねニコニコ

 

 

怖がらせない防犯教育を

手に入れたい方は

パンツの教室中級講座でお待ちしてます♪

 

 

10月の体験会では

なぜ性教育が防犯教育につながるかも

お話しさせて頂きますねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お伝えできるのを楽しみにしてます音符

 

 

本日はここまで!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

☆ーーーーーーーーーーーー☆

講座一覧URL

https://lit.link/nodarina#

 

⭐︎2023年開校講座予定⭐︎

11月13日~ 思春期講座募集

 

1月パンツの教室養成講座募集

 

 

☆ーーーーーーーーーー☆

自己紹介

 

埼玉県さいたま市在住

6歳1年生の女の子

吃音(きつおん)の子の子育てをしております。

 

実の弟が、

発達障がいがあることから

延べ300名の凸凹ちゃんのママに

性教育の必要性を

お伝えしてきました

 

発達障がいがある子も、

元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。

活動しております。

 

◆実績◆

1400人以上の親子に

性教育のイベントを開催。

年間2000組以上担当の

元ブライダルアドバイザー

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞

 

◆保有資格◆

学校行政担当講演会講師

青少年性教育認定講師

男女別子育て講座開講講師

 

☆Facebook☆

https://www.facebook.com/profile.php?id=

⭐︎アメブロ⭐︎

https://ameblo.jp/rinachoco8855/

⭐︎Instagram⭐︎

11月毎週金曜日 

21:00〜インスタライブ開催決定!

覗きにいらしてください♪

https://www.instagram.com/nodarina1680/