この度はご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

さいたま市在住
元ウェディングプランナー結婚指輪
パンツの教室
インストラクター
のだ りなですコスモス

先日、
コロナでお休みしていた
体操教室に
2ヶ月ぶりに行きました!
 
 
そこは預け型ではなく
親も見れる見学型。
 
 
娘は久々にも
かかわらず
楽しそうに参加していましたよルンルン
 
 
娘の楽しそうな姿を見て
私も再開してよかったなーと
私も、のほほんと
見ておりました照れ
 
 
そんな
のどかに見学していると
 
あっちに行ったり
こっちに行ったりと、
娘と同じ学年の
げんきな男の子がUMAくん
 
 
その子が娘の
真後ろにふらふらふら〜っと
やってきたんです。
 
すると突然!
 
 
娘のおしりをペロンと
触りました宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
 
 
え?え?え?
ちょいちょいちょーーーい!!
 
娘びっくり。
私もびっくり。
 
 
娘には日頃から
水着ゾーンを伝えていたので
すぐに怪訝な顔をして
私にSOSを出してきました。
 
 
私とは距離があったので
ジェスチャーと合わせて
「やめて、いやだっていいな」
 
と声をかけましたが、
 
 
顔見知りの子では
なかったので
娘は言えず、、、
 
 
ただキッとその男の子を
見ながら、
体操中
ずっとお尻をガードして
いました照れアセアセ
 
 
2回目がないように
見ておりましたが、
その子はまた
ふらふらふら〜と
自由に動いておりました。
 
 
さぁ!
 
ここまで聞いて!
 
みなさんはどう思われますか?
 
 
たかが、子どものおふざけなら
いいんじゃない?
 
 
それともザワザワッもやもや
としますか?
 
女の子ママはね。
 
 
ほぼ90%が!
かわいいうちの娘に
何してくれとんじゃい!
 
と思うんです照れアセアセ
 
 
これですね。
別に相手の男の子と
お母さんを責めているわけではなく。
 
私は性教育を伝えている
インストラクターなので
その親子が
心配になりました。
 
 
お母さん、、
大変だなぁと。
 
 
帰りにその子のお母さんと
目が合うと
バツの悪そうなお顔をされて
帰っていかれました。
 
 
 
ではここで。
先日、体験会にご参加頂き
初級講座を決めてくださった方の
 
このお話の感想を
ご紹介致しますね。
 
 
ーーーーーーー
 
のださん
先日はパンツの教室の体験会に
参加できてよかったです。
 
メールを見て
水着ゾーンの大切さを
より知りました。
 
男の子にも女の子にも
教えてあげないと
嫌な思いをさせたり
されたり
どちらにもなってほしくないので
 
親である私たちが
しっかり教えてあげないと
子どもたちが
可哀想だと思いました。
 
自分を守れるのは自分でしか
いないので、
いつまでも親が付き添えないので
しっかり教えていきたいなと
思います。
 
ーーーーーー
 
 
Oさまありがとうございます!
本当にその通りだと思います。
 
 
こんな些細な知識を教えるか
教えないかで、
困るのは子ども自身です。
 
 
もしかしたら
またあの男の子は
他の誰かに
またしてしまうかもしれない。
 
なぜなら
それが悪いことだと知らないから
 
 
別に男の子が
おっぱいと叫びたくなるほど
大好きなのはいいんです!
 
 
男の子って生物学的に
そういう生き物だからニコニコ
 
 
なんなら
お母さんのおっぱいは
ずっと僕のものだー!
と思っている子がほとんど照れ
 
 
でもね、
おっぱいと言って
いい場所。悪い場所。
 
 
公共の場で聞くと
不愉快に思う人もいること。
 
 
教えないと
子どもは
分からないんです。
 
 
他の子の触っては
いけない場所。
 
 
自分が触られては
いけない場所。
 
 
もしまたあの子が
うっかり誰かの
お尻を触ってしまったら?
 
 
うっかりそれ以上の
ことをしてしまったら?
 
 
困るのは誰でしょうか?
 
 
そして触られた娘は
やっぱり
寝る前に言ってきました。
 
 
『今日、体操教室で
触られたのいやだった』
 
「うん。いやだったよね。
でも娘ちゃん
あそこが触られては
いけない場所って
分かって偉かったね。」
 
 
『うん!
ママに水着ゾーン
教えてもらってたから
知ってたもん』
 
 
「そうだよね。
しかもその後
ガードも出来てたもんねキラキラ
すごいよ!」
 
 
『うん!
だって触られちゃ
いけないところだもん』
 
 
「そうだよー
大事な娘ちゃんの体だからね。
 
今日はたまたま
ママも見ていたけれど
もしママがいないところでも
そういうことされたら
ママになんでも言ってねピンクハート
 
 
『分かった!爆笑
 
 
最後にはいつもの
お決まりのある言葉
言って、
娘はにこにこ顔で
眠りにつきました。照れ
 
(長くなるので
ある言葉については
また次回ピンクハート)
 
 
やっぱりね。
水着ゾーンって大事です。
 
 
それを知っていれば
 
子供がSOSを出せる
 
親もこどものSOSに気付ける
 
 
今回は相手が同い年の子でしたが、
 
相手が大人となったら
もっとたちが悪いですよ
 
 
悲しいことに
性被害の約8割が
身近な
知っている大人からの
被害です。
 
 
こどもは大人の悪意に
いとも簡単に騙されてしまう。
 
これは
○○ちゃんと2人だけの
秘密だよ。
 
そんなことを言われたら
きっと子供は
親に言わず被害を
受けてしまう。
 
なので!
 
うっかり被害者にも
 
うっかり加害者にも
 
リアルな被害者にも
 
ならないために!
 
おうち性教育始めませんか?
 
image
 
 
この件で
より沢山の方に
性教育を広めたい
 
そう思い今回限り
お席、増席致しました!
 
 
体験会でお会いできるのを
お待ちしております。
 
10月22日(金)22:00ー23:15
10月30日(土)22:00ー23:15
11月6日(土)10:00-11:15
 
↓お申込みはこちらから↓

 

 

 

日程ご都合合わない方
個別相談をご希望の方は
こちらのお問い合わせフォームから
↓どうぞ↓
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ
 
いいねグッ
フォロー頂けますと
大変励みになりますおねがいラブラブ
 
 
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
のだりな