この度はご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ
 
さいたま市在住
元ウェディングプランナー結婚指輪
パンツの教室インストラクター
のだ りなですコスモス

 

 
SoftBank会員限定の
Niziu Lab セレクトパーティ
に抽選で、旦那さんが
当選したため
先程オンラインで
見ていましたルンルン
 
夏休み
ほぼ出られずだった
我が家に
神様からのプレゼントですラブ
 
 
あ、私はミイヒちゃんと
マヤちゃん推しですラブラブ
 
 
でもみんな
か、可愛い〜〜ラブラブラブ
 
そしてみんな
可愛いだけじゃないんですよね
すっごい努力家!!
 
我が家は去年の自粛中に
ずーーーっと見ていたので笑
もう親の気分ですラブラブ
 
娘にもこんな
可愛い努力家の子に
なってほしいものですキラキラ
 
娘も4歳ながら
縄跳びダンスから
色々コピーしてますので
大好きルンルン照れ
そして我が家では
生理の話をするとき
Niziuのお姉さんたち
度々
登場します流れ星
 
「女の子は
お姉さんになるとね
生理って言って
1ヶ月に1回
赤ちゃんのベッドの交換日
がくるんだよ〜」
 
「生理が来るとね
女の子は
どんどんキレイになるんだキラキラ
プリキュアや
Niziuのお姉さん
みたいになれるんだよ〜ラブラブ 」
 
 
私は
生理って
今までずーーっと
マイナスな
イメージしかありませんでした
 
貧血になるし、
偏頭痛にはなるし
情緒は不安定になるし
 
わぁまた来たよもやもや
としか
考えていなかったんですよね
 
 
でもパンツの教室を
受講した時に
 
女性が生理になっているのは
平均だいたい9年4ヶ月
日にちに換算すると
3409日!
も迎える
ということを
教えてもらいました
 
 
それを全て
マイナスな時間に
捉えてしまうなんて
なんてナンセンス!!
 
そして娘にはそんな風に
生理をマイナスには
捉えてほしくありません
 
実際、生理があるから
こんな可愛い可愛い
我が子に出会えたんですラブラブ
 
生理=めんどうなものガーン
マイナスなものもやもや
 
親が思っていたら
子供も必ずそうなります。
 
自分の子供が3409日も
マイナスな時間を過ごすなんて
悲しいですよね
 
 
それに思春期の時に
生理=マイナスなイメージだと、
生理不順になったとき
ラッキールンルン
と思って
そのままにしてしまう子も
増えているそうです
 
生理不順は将来の不妊に
繋がります
 
そんな悲しい未来は
避けたいですよねアセアセ
 
そんな生理や、精通のことも
明るく楽しくお話できる
とにかく明るい性教育
パンツの教室!
 
代表理事キラキラ
のじま なみ先生の
性教育のハードルが
グンと下がるメルマガはこちら

とにかく明るい性教育【パンツの教室】のじまなみメルマガ登録リンクfaymermail.sunamin.co.jp
 
 
!
もちろん
女の子だけじゃなくて
男の子にも
生理はきちんと伝えますよピンクハート
 
教えることによって
とんでもない
ジェントルマンに
育ちますキラキラキラキラ
 
そんな話は
また次回!
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたキラキラ
 
イイネグッ
フォロー頂けますと
大変励みになりますおねがいピンクハート