ご訪問頂きありがとうございますニコニコ
 
パンツの教室インストラクター見習いの
のだ りなです爆笑
 
 
 
今日は祝日でしたが
私はお仕事だったため
娘はパパデートDAYでしたラブラブ
 
 
帰宅しお部屋を見ると
 
新しいおもちゃ、
髪はほどけ、
ちぐはぐな洋服を着てる娘
 
 
と何これー!!??
 
 
 
 
オリンピックの影響で
女子バスケにハマったそうで
謎のバスケットゴールバスケ
ラプンツェルの人形が増えてましたドレス
 
 
パパの頑張りがとっても伝わりましたよ笑い泣き
 
ありがとう照れキラキラ
 
 
 
その後は疲れたパパとバトンターッチ拍手
 
ママーレゴで遊びたいハート
 
いいよ〜ハート
(ただで遊ぶのはなーと思いまして、、)
 
 
ふふふ
 
レゴで公園を作りました爆笑!!
 
別角度はこちら〜
 
 
 
ただの公園じゃないですよ〜
 
 
さて突然ですがここで問題です!!
 
 
この公園は安全な公園でしょうか?
 
 
危険な公園でしょうか?
 
 
 
 
 
正解は、、、
 
 
安全な公園です〜グッ爆笑
 
 
安全ポイント2個だけお話しますね
 
 
①入りづらい場所
→低いフェンスがあるので
誰でも自由に入りにくい
 
 
②見えやすい場所
 
→死角がないので、誰からでも見やすい
 
 
 
この2つを覚えておくだけでも、
ここは安全かな?
そうじゃないかな?
って防犯意識が上がりますよOK
 
 
他にも細かいところでいうと
 
外向きに置かれたベンチで
子供を見張る見張り番のようになりますグッ
 
 
では逆に危険な公園とは注意
 
◉周りから見えにくい!死角がある!
 
◉誰でも入りやすい!
 
 
このポイントが大事になってきます〜
 
 
子供と作ったレゴなので
細かいあれれ?ポイントはスルーでハート
 
 
それでも娘と
人形で遊びながら
 
「これは悪い人が入りづらいですね〜!
 
「こうすると入りやすく
 なってしまいますね〜!
 
 
なんて言いながら遊びました爆笑
 
 
日頃から道でもそんな話をしながら
歩いているので
 
4歳でもちゃーんと分かってくれますよハート
 
 
そして性教育と防犯で大切なのは
 
 何度でも!!伝え続けること!!
 
子供は忘れますからね笑い泣き
 
 
 
?下手に伝えたら
子供が怖がるんじゃないかって?
 
 
それはパンツの教室で
上手な伝え方を教えてくれますよピンクハート
 
 
もっと詳しく知りたい!!キラキラ
と言う方は
 
只今パンツの教室では
絶賛、初級講座割を行っていますので
ぜひ参加されてみて下さいウインクラブラブ
 
 
 
今日はここまで!
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラキラキラ