肌トラブル | changes - 莉菜のイラスト、HP素材作成修行BLOG -

changes - 莉菜のイラスト、HP素材作成修行BLOG -

無料イラスト素材サイト「イラスト姫.com」で未熟ながら素材を作ってる莉菜の適当かつ気ままなBLOG…笑


おはようございまーす(・∀・)

昨日も今日もなかなか寒いっすなあ(´・ω・`)
気温差ありすぎて昨日の夜は熱出しましたw
すぐ下がったみたいだけど!


まだまだ油断ならぬ…(´;ω;`)w



最近、身体がばっきばきです。

やっぱり寝る前にストレッチとかしたほうがいいかな。

なんか思ったように動かない事が多いです。




不健康っすな。



喉はやたら乾くし
肺にうまく空気が入ってかないし
もー色々最悪です。




まあそんなことより。



この時期花粉症が原因で併発するのが!


肌トラブル!!!!!!!!!



 

私の場合、こんな感じ。

皮がありえないほど剥けるし
剥けばヒリヒリするしガサガサ。


目の下もガサガサになっちゃうから
化粧なんてしてコンシーラー使えば
浮いて粉っぽく見えちゃうし小じわ
っぽくなってて老けて見える。


それに、目こすったりして腫れたりして
二重の幅も変わってきちゃうし本当最悪。




今朝なんて特に酷くて、鼻周辺に
ヴァセリン塗りたくってマスク。



ヴァセリンとマスクの保湿効果で今は
だいぶマシだけどマスク外してたら
絶対ガサガサに戻る。




毎年毎年花粉の季節はこうなっちゃって
遊びに行く時も化粧できない…。


っていうか極力したくない。


どうしても仕方ないって時は
パックして保湿しまくって化粧するけど。


でもやっぱ時間の経過には逆らえないし
最終的に浮いて粉っぽく汚く見えるし。



何より花粉のせいでくしゃみする
⇒鼻かんで化粧ハゲる⇒ガサガサ


なんで。




あったかいのに乾燥するし
どうすればいいの(´;ω;`)


これが最近の悩みです。



ただでさえ汚面なのに
余計見れない顔になってる(゚Д゚)



マスク外してる間は極力人と顔合わせたくないわん…(´;ω;`)



だから春って引きこもりたくなるんです。




この悩みもつ人
私の他にも絶対いるはず。




しばらく高くても我慢して
鼻セレブとかローションティッシュに
変えようかな~




近々集まりあるから
頑張ってこの肌トラブル直さなきゃ~





頑張る。





これ、良さそう。
買ってみようかな。






オワリ