こんにちは
久しぶりの更新です
今日は次男の高校が出場している「全国高校サッカー選手権大会」の応援に出かけました。
次男の所属するサッカ-部は全国大会を目指して、県の二次予選を突破し、二回戦にコマを進めて
いました
夏の合宿や遠征を乗り越えて、「全国大会出場」という夢に向かって全力で取り組んでいました。
結果は…残念ながら負けてしまったけれど、とても見応えのある試合でした!!
チームが一つになり絶対にあきらめないという気持ちがボールを追いかける姿や
お互いを信じてフォローし合う姿に表れていましたよ。
先制点を相手に入れられた時は、選手達を励ますように、応援する声(後輩たち、親も)も
さらに大きくなり、最後の最後までエールを送り続けました。
私は、次男のチ-ムの素晴らしい真のスポーツマンシップに感動しました。
純粋に夢を追いかけ、勝負をかける競技スポーツは勝っても負けても感動を与えてくれますね。
後輩たちに「決してあきらめないスピリット」を魅せてくれた先輩達、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でしたm(__)m