前々から悩んでいる内臓下垂を本気で改善しようと決めましたビックリマーク
去年も病院に通っていましたが治りきらないうちに止めてしまったので、また新に病院に行きました病院
内臓下垂をイラストで見るとこんな感じですあせる


内臓下垂があると全体的に内臓が下がるので見た目がぽっこりお腹になるのは勿論の事、胃腸の働きも悪くなり、体にしっかり栄養が行き渡らないので健康にも害がありますダウン
私は、普通に食事をするとその後横にならないといけないくらい息苦しくなりますあせる

先生にもよると思いますが、内臓下垂の改善は普通のダイエットをする方とは相反することをしないといけないので少しまとめてみますビックリマーク

①一度に食べ過ぎると胃に負担がかかって改善出来ないので食事は1日に何食にも分けて食べる。→普通は間食をしないようにしますよね!
②食べ物が胃に入って起き上がっていると胃に負担がかかるので食べたら横になる。→普通は食べてすぐに横にならないようにしますよね!
③水分を摂ると胃内停水といって胃にお水が溜まってしまうのであまり水分を摂りすぎないようにする。→普通は水分をたくさん摂るようにしますよね!
④下腹部を中心に腹部をしっかり締め付ける。→普通はキツすぎると内臓の働きが悪くなるのでダメですよね!
⑤普通の腹筋は更に悪化させる可能性があるのでやらない→普通は腹筋を付けて引き締めますよね!
⑥朝シャワーを浴びる(湯舟には浸からない)→普通はしっかり湯舟に浸かって温めますよね!

こんな感じで他にもかなり普通のダイエットの方とは違う方法で改善していきますあせる

先日行った病院では横になって診察をしているときはエコーで内臓を見たりしても特に内臓は問題なさそうですね!と言っていた先生が立ち上がって診察をしてもらったらかなりビックリしていました目
かなり下垂して前に出てしまっていますね!と…

本来腹筋が支えるはずですが、老化や運動不足、更にはDNAで調べた通り筋肉リスクを持っているからか先天的に腹筋が弱く腸が飛び出してしまう鼠径ヘルニアの手術などお腹を切る手術を3度もしているので、筋力が弱ってしまい内臓を支えられていないようですショック!

小さい頃からプロテインを飲んで筋肉を鍛えていたのでかなり筋力はありますが、社会人になって運動をしなくなったり術後半年はなるべく腹筋を使わないように気を付けていたりでお腹は特に筋力がありませんあせる

なので内臓下垂改善の筋力アップの体操や骨盤を整えるストレッチや骨盤ベルト、食事の摂り方など処方された薬を飲みながら本格的に改善していこうと思いますアップ



改善はそんなにすぐに出来るものではなくて何か一つだけ頑張ってもダメなのは分かっているので総合的に頑張りますニコニコ
老化でどんどんお肌も衰えるのにしっかり栄養が行き渡らなかったら更に老化が進むのでしっかり治して運動もして健康体でいられるようにしないと♪

と言うことで、最近夜走っています走る人
まだ何回か数えるほどですが汗
この走り方も普通のダイエットはマラソン中心だと思いますが私は腿を高く上げてダッシュしたりしていますキラキラ

なかなか時間が作れませんが3ヶ月後にはかなり改善していればいいなぁと思っていますラブラブ

ラクシアの会員様にもお渡ししているラクシアメソッドにもあるドローインがとても効きそうなので私も負けずにがんばりまぁす音譜