いないいないばあ

大切な妹である
ゆきちゃんの進級と
ゆうなちゃんの卒業


母として番組の一視聴者である気持ち
元お姉さんとしての気持ち
いろんな感情で

先週は涙、涙の1週間感となりました😢

我が家は
長男はゆうなちゃん
長女はゆきちゃんで育ちました!

今まで、ゆうなちゃんやゆきちゃんの笑顔に
何度も救われました

私の頃はワンダーランドは無かったので
4年間で卒業でしたが、

ゆうなちゃんはお姉さんを8年間!!

本当に本当に、すごい!


私がお姉さんをやっていたのは
もう20年ほど前ですが

当時のことは鮮明に覚えています!

何年経っても色褪せない
大切な思い出であり経験

あの4年間は特別な時間でした。  


昨日のワンダーランドでの
ゆうなちゃんの涙をみて

ゆうなちゃん、頑張ったね
お疲れ様という気持ちと

当時の自分も重なって号泣 

振り返ると、
お姉さんでの時間はとっても楽しかったけど
自分以外代わりはいないというプレッシャーは
少なからずあったと思います

4年間、収録では
一度も泣いたことがなかったけど

全ての収録を終えて
「いないいないばあのりなちゃん」
でいられなくなることの寂しさと

無事に4年間を終えた安堵で
緊張が抜けた瞬間、
一気に涙が溢れました。

その時の感情が
今日のゆうなちゃんの涙をみて
一気に蘇りました。

それぞれの
お姉さんたちの成長とともに
沢山の思い出が刻まれていき
引き継がれていく

今日からは
7代目のお姉さん、
はるちゃんへ!!

可愛くて人懐っこくて
とっても素敵なはるちゃん❤️

先日、プレゼントを🎁


今日からテレビの前で
応援しているよ^ ^ 

ますます素敵な番組になる事が
楽しみです♪