Instagram


Facebook



こんにちは

寒さも厳しくなりましたね

近所の小学校でインフルエンザが流行りだし

慌てて予防接種を受けに行きました



さて、11月より新しく始まったクラスの風景です


場所はコクーンアスレチック

{1A73D7F0-76D4-4FCF-A9AE-B53352D3AD53}


新しくできたスタジオで

ヨガとランニングとボルタリングを楽しむことができます


私が担当する子供達は1ヶ月のうち

2回がヨガ、2回がボルタリングの

アスレチッククラブというクラスです


もちろん、教えているのはヨガのみですが


子供達と1時間のクラスを月に2回行っています


1年生から4年生までの9名の定期クラス

{A4348477-9059-41AE-A7F8-A12D47042B10}


今日が3回目でした


呼吸をすることをすこしずつ

意識ができるようになり

呼吸の深さや長さを感じるため

今回はこんなアイテムを使用しました

{2D373795-A707-4FB7-A8B1-3F42C5E0D7E9}


造花ですが花びら


一息でどこまで飛ぶかな?

{183ADFC4-5D7A-4C11-9D32-B0ADBEEF6445}





息をたくさん吹きかけて

誰が1番最初にゴールにたどり着くかな?

{53CF1385-2A20-4FD9-BA8F-81ABD94ACAAA}


などなど、盛り上がりました(^^)


アーサナ中は

キープの時間を長くして

その分呼吸に意識を向けてみました


年齢も性別もバラバラな子供達、

キッズヨガクラスがはじまってから

それぞれの距離がぐっと縮まって

仲良しになったと

お母様から教えていただき

とても嬉しかったです❤️


色々なクラスを担当していながら

なかなかブログにあげられずにいるので

クラスの記録をしっかり残して

ヨガの魅力を伝えていけるように頑張ります!


年内中にホームページを作ることも目標です。

できたらまたブログにリンクをはります(^^)