Instagram


Facebook


こんばんは^ ^

だいぶ経ちましたが前回の

キッズヨガクラスの様子


今回は最多人数の23人の子供達との

キッズヨガクラス


夏休みを挟み久々の開催でした

{ABF88CE9-DA0A-45EB-9DAE-38216E90B24C}


始まりの挨拶、

みんな背中を伸ばして

カッコ良く座れるようになってきました


前回のクラスから間が空いたので


呼吸ってなーに?と復習を兼ねて

それぞれ意見を発表してもらいました


子供達からは色んな意見が!




大人の凝り固まった頭とは違う

柔軟な子供達の発想力!

そこからクラスが展開していくこともあったりするのが楽しいです 


お友達とペアポーズをとり

力の加減を学んだり

{C6D37E51-0E0F-4758-8EBB-8CC3BC8E6296}




みんなで力を合わせて

内向きの大きな円から

外向きの大きな円にチャレンジ!!




うまく成功したのが嬉しすぎて

先生のはずの私も

子供のようにはしゃぎました、笑



それにしても子供達、

嬉しい時は飛び跳ねて喜びを表現して

とても可愛かったです^ ^


自分の気持ちを伝えたり

表現することを

クラスの中で大切に取り入れるようにしています



楽しく活動するときと

しっかりお話を聞くときと

切り替えられる素晴らしいみんな!!


来年小学校へ行く前に

一つでも役に立つことが

身につけられる時間となるように

毎回、試行錯誤のキッズヨガクラスです