10-30 先日 | DJ RINA

DJ RINA

offcial blog

先日、大好きな大好きな婆ちゃんが天国に行きました。

元気な婆ちゃんが
癌、そして余命半年と言われてから
丁度2年が経った頃でした。


婆ちゃんが夢に出てきた朝、
青森にいる姉から来た
『家に帰る準備をした方がいいかも』
の電話で目が覚め、

病院にいた妹に電話して、
受話器を耳に当ててもらい
『婆ちゃん!りなだよ!』
と何回も問い掛けました。
けど、既に反応がありませんでした。


昨年から毎月帰り、
できるだけ婆ちゃんと一緒にいる時間を作りました。
何度も時間が止まってくれたら、
って思いました。
婆ちゃんの匂いや肌を感じられてるだけでホッとしてる私がいました。
それをもう感じられなくなると思うと、
凄く凄く寂しいです。


亡くなった日、
仙台に着いてから、
泣いてばかりいる私に姉が、
『最後の化粧、りながやってあげなさい』
って言ってくれて
最後のエンゼルメイクをしてあげる事ができました。

喜んでくれたかな、


昔から心配と応援をしてくれた婆ちゃん、
DJの事も1番に応援してくれてました。

数日、
抜け殻の様になってしまいましたが
天国にいる婆ちゃんに、いい報告ができる様に、
頑張ります^ ^

写真は
3年前の3月26日
東京に越す日の見送りの時、
{992491C7-20CA-4C46-BAE0-1E1BD98224C4:01}

婆ちゃん、側で見守っててね!