みなさま、こんばんは。
2、3日完全にエスケープしておりました。。
コメントくださった方、レス遅れてすみませんでした![]()
先程レス返しさせていただきましたので、お暇な時にでもご覧下さいませ![]()
さて、ここからはつぶやき。。
ここ数週間、仕事の悩みが頭から離れなくて、どうして良いか分からず…他の事があまり身に入りません。。
本当はやらなくちゃいけない事とか、やりたい事があるのに、仕事の事を考えると憂鬱な気分になってしまい、やる気がおきない…![]()
同期とおしゃべりしたり、好きな音楽を聴いたり、宝塚のDVD観たり、スカステで撮ったみっちゃんのあれこれを観たりすると一時的には解消されるけど…
出勤する電車でお腹が痛くなったり、地下鉄で息がつまりそうになったり、
休み明けの前日の夜になったりすると、「行きたくない…ヤダ…」という気持ちが高ぶってしまい、涙が出てきたり。。
自分でも、
どうしちゃったの?
っていうくらい精神的に不安定で。
私ちょっと本当にオカシイかも…![]()
と、思わずにはいられません。
別に職場で誰かから圧力をかけられてるとか、
ひどいイジメにあってるとかそういう訳じゃないのに。
むしろ、上司も先輩も一生懸命気に掛けてくれてるのに。
ただ、仕事の内容と会社の風習がどうしても好きになれず、苦痛で。
自分の好きな服装をできなかったり、
1時間ある内の昼休みの30分を、コピー用紙の補充とか、郵便の配布とか雑務に使わなくちゃいけなかったりするところとか、
昼休みは女性皆が一室に集まって食べなきゃいけないこととか…。
そういう、ホントに細かい事がストレスで。
私が今やってる仕事は、休みの日を使って勉強するとか、そういう私自身の努力次第でなんとかなると思う。
でも、興味が持てない分、その「努力」をする気にもなれなくて。
ミスをして周りに迷惑をかけないために集中して仕事をしなくちゃ…とは常々思うんですが。
しかし私、
なんて怠け者なんだ……
社会人になったら、ある程度規律の中で生きていかなくちゃならないのは当たり前で。
それがあるから会社は成り立ってる訳で。
これは、きっとまだまだ考えが甘い部分があって、
学生時代の感覚を、まだ引きずってるからでしょうか。
でも、
会社に通えば通うほど、自分に自信がなくなって、投げやりな気持ちになっていく気がして。
何で会社に関わってる時の私はこんなに気持ちが死んでるんだろうと。
思わずにはいられません。
昔から、自分の興味が無いことにはトコトン関心が向かないタチではあったけど…(-"-;A
仕事を選択する時に、それをもっと自分で分かって、考慮するべきだったと。
自分の能力に見切りをつけて、妥協するべきじゃなかったなあ、と。
もっと頑丈になれればいいのにな。