「スカーレット・ピンパーネル」
観劇日:8月23日
立ち見
私のヅカファンとしての欠点はこういう衝動的なところですね![]()
急遽予定のなかったスカピンを、立ち見にて観劇してきました。
いや~、でも大満足!
立ち見でも見る価値あり。
そりゃあ、チケット難になって当然ですよ。
だって、超面白かったもん![]()
![]()
そして完成度の高いこと!
本当に立ってる事を忘れるくらいのめりこんじゃいました。
初見だったので、始めから終わりまで余計にドキドキワクワクしっぱなしで。
ストーリーや構成がまず良いんですが、
星組の皆が大健闘です。
エル・アルコンの時より何倍も何倍も大きな力をつけてた!
コーラスとか、あまりの重厚さに驚いてしまいました。
皆さんおっしゃってる通り、ひときわちえちゃんの活躍が目覚しかったです。
良いなあ、黒いなあ、濃いなあ。格好良い。
後半のマルグリットとのシーンなんか、「うわっ、ちえちゃん、やばい、やばい~~!!」と思いながら観てました(笑)。
今、とうこさんもあすかちゃんもちえちゃんが居て、とても頼もしいでしょうね。
そして、とうあすコンビ。
ほんと、どこまで上り詰めていくんでしょうか、この2人は。
宝塚を観てるのを忘れさせるようなカップル。
とうこさんの奇跡のような歌声とエネルギー。
あすかちゃんの美しい立ち振る舞いと相手に調和する力。
単独でも実力抜群な2人ですが、ぶつかり合うと最強![]()
今回のパーシーとマルグリットの関係の描かれ方は、個人的にすごく嬉しかったです。
始めから終わりまでお互いを思い、迷い、疑って葛藤して。
2人とも、めちゃめちゃ魅力的でした。
最後、わだかまりが解けて2人が手を取り合ったシーンの爽快感が忘れられません。
この話を、とうあすで観られて幸せだなあ。
最近、めっぽう宙組の話しかしない私ですがf^_^;、
とうあすコンビと星組の魅力を再認識しました。
この話、ヅカファン以外の人が観ても絶対に楽しめると思います。
というか、是非観ていただきたい!
舞台が好きなら、今の星組でのこの作品を観ないなんてもったいないよ~!