当然のごとく買ってしまいました汗

「エル・アルコン」「レビューオルキス」のDVD。


とうい事でDVDの感想です。

まずは「エル・アルコン」。

生で観劇した時に散々感想は書いてきたので、なるたけ映像の感想を中心にしたいと思います(^^ゞ



まず思ったのは、やはり東京と全然違う!という事。

この公演は、(私にしては)それなりに回数を観たので、体が台詞のリズムや間、抑揚、言い回し、声のトーンを覚えてて、「お??」みたいな。

一回一回だってその度に違うし、東京で更に毎公演ごとに変化していく様子も見たので、当たり前なんですけどね^^

それにしても演出の面でも、個々の演技でもムラと東京だとこんなに変わるものですねー。


特にとうこさん、ちえちゃん、しみこちゃん、きとりちゃんの変化が目覚しい。

これだから舞台はやめられないです音譜




残念ながらープニングの応力は、なかなかDVDでは伝わりづらいですね。

あの主要キャストが勢揃いし、劇場の空気も震わすような瞬間は、本当に生ならではかな。




台詞あれこれ。


ティリアンが「母上、ジェラード・ペルーをお渡ししましたよ」の後に、

東京では「私の父の名は、私には何の意味もありません」(のようなニュアンス)が追加されましたよねー。

私的には、上のくだりの台詞が無いムラバージョンの方がすっきりしてて好きですひらめき電球


ブラックは、東京で台詞が増えたとしみこちゃんが「ナウオン」で言ってましたが、どこが増えたのかわからず汗


レッドとティリアンの最後の対決のシーンで、レッドが「恐ろしい腕だ…僕は死ぬかもしれない」の後に、

「いや、それはもとより覚悟の上だ!」という台詞が、東京ではカットされてますね。




どいちゃんは台詞もあったし、思ったより映ってて嬉しい合格

オープニングは丁度とうこさんの後ろで踊っているので、アップで映っている場面が。


でも、

・ジュリエットの頭をなでなでするパトリック(本筋と全く関係ないですからねえへへ…

・終盤、エル・アルコンに火をつけて体当たりする場面での、レッド&ブラックのチームのダンス。


が映ってなかったのは残念でした汗

(ダンスはちょっとだけ映ってますが)

ティリアンチームの後ろ、リベンジ号でとっても切れの良いダンスを披露してるんですよね~。

仕方ないので記憶の中に焼き付けておこうと思います。


それにしても「エル・アルコン」は目の保養になる美男子が実に多しキラキラ

ティリアン、レッド、エドウィン、マスターズ、ブラック、ニコラス。

でも一番のビジュアル王はやっぱりしみこちゃんのブラックかな~^^

劇画から抜け出てきたと言ってもおかしくないくらい、鬘やメイク、衣装がはまってますよね☆



あすかちゃんのギルダは何度観ても本当に格好良いっ~(≧▽≦)きら

元々どんなジャンルの作品でも、格好良い女の人フェチ(笑)な私ですが、ギルダはその中でも上位三位以内にランキングしたいくらい大好きラブラブ

って、分かりにくい例えだなあ…(^^;)


もう客観的に判断できないくらい愛着が沸いてしまった星組の「エル・アルコン」。


そろそろ原作も買って読みたいところですひらめき電球