ゆうひさんが、『グラフ 11月号』で、「シャンドールがヴェロニカに透視能力がない事を告白する場面が好き」と言ってますが…。
私も
「マジシャン」で一番好きな場面はここだったりします![]()
こっそり告白すると、三回目に生でこの場面を観たときは、ちょっと涙が出そうになってしまいました。
殿下の屋敷の場面から盆が回り、ヴェロニカだけが残って歌いだし…。
柱のセットが除々に現れ、ふっと観ると、シャンドールが下手の方の柱の傍にいて、スポットライトが当たり、ヴェロニカの歌を引き継いで、歌いだすんですよね。
二人の衣装の濃いピンクとブルーが舞台で引き立っていて、それがまた良いなあと思います。
かなみちゃんとあさこさんのここのデュエットとお芝居、本当にだ~い好き![]()
DVDのパンフレットによれば、第16場。
タイトルが「シャンドールの屋敷」になってるけど、この一連の柱はシャンドール家の庭?にあるのでしょうか。
もうひとつ。
結構ツボなのが、物語のラストシーンからフィーナレへの繋ぎ方。
ロケットって公演によっていろんなところに組み込まれてるけど、この繋ぎ方は新しそう。
初見の時はちょっとびっくりしましたが、ラストシーンの出演者達が、微笑んで拍手しながら後ろに下がり、ロケットの人と入れ替わってロケットが始まる…なんか良い![]()