月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」
観劇日:11月2日 13:30公演
席:当日券 2階16列61番
あさこさんの様子にちょっと注意して聞いたりしていたのですが、喉は大丈夫な様子。良かった![]()
「姫~!!」の絶叫も元気に叫んでいらっしゃいました^^
三回目の感想になるので、今回は気になった点のみ箇条書きで。
「MAHOROBA」
・ゆうひさんがどこで何をしてるのかオペラを使わなくても見分けられるようになった
・ゆうひさん、「MAHOROBA」の、風に流れる感じの髪型も素敵![]()
・「吹雪」のシーンで、1・2回目とは「違うかな?」と思った場所
サダル@ゆうひさんが倒れた時、あさこさんが(私が観た中では)初めて「サダル、サダルー!」と二回叫んでいて、こう、敵の攻撃を受けながらもサダルの方に手を伸ばすようにしていて、ちょっとぐっときた
サルメ@きりやんが、あさこさんに武器を渡すとき「ミコト!」と言っていた
「マジシャンの憂鬱」
・あさこさん、銀橋のセンターから登場
・記者会見の場面で、さりげなく民衆に紛れてる、女の子三人組を見てると面白い
シャンドールを観察してるんだけど、ばれないように一緒に振りをしてみたり。
・研ルイスさん(かな?)の執事っぷりが素敵…戻ってきた皆と一緒に走ってるんだよね。
・音楽・歌がどれも結構好き![]()
・シャンドールの屋敷で歌い踊る居候五人衆、本当に可愛い^^
・フィーナレのパレードの時、かなみちゃんがしゃがんで舞台に落ちた誰かの何かを拾っていた…なんだったんだろう?
来週、いよいよこの公演も千秋楽ですね。寂しいな~![]()
もう観にいけないと思うので、この日が私の楽な気持ちで、瞬きする間も惜しんで(笑)観てきました。
月組の皆、千秋楽まで応援してます。どうか皆が元気で終われますように
この公演のDVDは欲しいなあ。明日発売日ですね。