熊本県阿蘇郡西原村にある
お洋服の補正とオーダーとハンドメイド【大人服*布小物】のお店

リナ♡アトリエハウスです。



今日の熊本はあたたかい。

夕方から雨が
しとしと降りはじめました。


昨日いただいた
アップルパイは

パンの代わりにお昼ごはん。

めっちゃ美味しかった〜♡
ご馳走さまでした。

もちろん
お礼を忘れていません。

『美味しかったです。ありがとうございます♡』
と連絡を送りました(. ❛ ᴗ ❛.)




やっと!!

やっと!!

ず〜〜っと悶々していたものが完成しました。


ワンピースコート。




透け透けなのに
テーラード衿





両方とも接着芯を貼って
それでも生地は滑る滑る〜(笑)

ひと苦労しました。




穴かがりも作って
まだボタンは付けてないよ。

工場に着いてから付けます。



身頃のみ裏地付き





お袖は裏地がないので
透け透けです。





下準備がかかりすぎて
完成するまで、2〜3日かかりました〜(;^ω^)

だって。。めっちゃ滑るの〜!笑









難しかったけれど
これもいい勉強。

私の腕もグッと上がりますね。


しかもこの1枚で
10万円以上は販売するんだろうなぁ。

そう思っただけでも
失敗は出来ない。。

あやふたしちゃいますわ。



完成してホッと安心♡

ストップしていた時間が
これから流れて、個人のお仕事は着々と進むようになれます。


楽しみです♡


ひとまず完成したので
今夜のハリーポッター見れるね。

わくわく♪



この内職。。
いつ持って行こう?

明日の夕方の予定です。

分かり次第、お知らせしますね。


今日も1日
お疲れ様でした♡



しあわせをお届けします。
お洋服工房*リナ♡アトリエハウス 南利理奈