熊本県阿蘇郡西原村にある
お洋服の補正とオーダーとハンドメイド【大人服*布小物 *作家さん委託販売】のお店

リナ♥️アトリエハウスです。




こんにちは。
1日1日寒くなっていきますね。

気が付けば、11月も半ば過ぎて。。時を経つのって早すぎます~。

歳だけは取りたくないなぁ。。



こちらはリメイクです。
まだ中途半端なんだけど、今仕上げたばかり。







まだしつけ糸も取ってなくて
ボタン穴も今から作っていきます。




元々はスカートでした。

一生懸命全部ほどいてバラしていたので、画像撮るのをすっかり忘れてしまった(*T^T)


せめてスカートのベルトだけでも。。



これだけでは分からないか(笑)
紙に書いて説明しまーーす( *´艸`)


こんなスカートでした。




何十年も前のスカートだったそう。
今は入らなくなって、ベストに変えたいって依頼していただきました。


スカートを全部バラして




型紙を作って
入るように、ギリギリに裁断しました。





それだけでは、ゆったりとした着心地が出来ないと分かって
ベルトもバラして、脇を使いました。





スカートに付いていた裏地も同じく使い、脇は別のハギレの裏地を使ってみたよ。



しつけ糸ですみません。。
手間のかかるお仕事なので、すごーく時間かかっています。

昨日仮縫いして
ご来店いただきました。
ちょうど良かったそう♪

今日は仕上げの作業をした1日。
ボタン付けたら出来上がり~ドキドキ

出来上がったら
また紹介させて下さい(*^^*)



まだまだ終わらない仕事
他にもいっぱいあります。

1枚1枚ずつ 丁寧にお作りしますね。


今日も1日お疲れ様でした☆



しあわせをお届けします。
お洋服工房*リナ♥️アトリエハウス 南利理奈