皆さんこんばんは

阿蘇郡西原村にある
お洋服の補正とオーダーとハンドメイド【大人服*布小物 作家さん委託販売】のお店

リナドキドキアトリエハウスです




まだ17時過ぎだというのに、外はもうすっかり暗い。。

1日ってあっという間に過ぎていきますね。





一昨日から内職の仕事に入り、昨日は細かい作業で悶々していた1日。

こんな時は、ブログ更新する時間がな~い!
作業に集中していた1日でした(;A´▽`A






今日のハンドメイド



こちらはオーダー内職品になります

フォーマルのコートが完成しました。



161208_1724~01.jpg




表地はキラキラ光っていて、別地は柔らかいサテンかな?
ちょっと扱いにくかったなぁ~



161208_1724~02.jpg



後ろはファスナーを挟んで



161208_1726~02.jpg



閉めたらフードになります



161208_1727~01.jpg



襟まわりも 袖口も
裾や袖付けまわりにもパイピングをして

チクチク チクチク。。チクチク チクチク。。。

細かい作業に時間をかけて、ずっと、まつっていました~。



そのせいか、肩こりがすごくヒドイ ヒドイ(笑)

あー温泉に行きたい!



もうひとつ、補正が1枚あるけど間に合わず。。コートを先に、補正は次回に持って行きますと。

連絡をしました。



内職の仕事をしている間にも毎日毎日補正を抱えて
途切れる事もなく、何組のお客さんが来て下さり、新たな補正がいくつか増えました。



仕事が充実しているっていう事は、すごくありがたいですね♪

涙。。涙ですわ(ノ_・,)



私の予想だと、ちゃんとしたお店にしたら
補正の仕事が倍に増えちゃう可能性があり。

もちろん、リナドキドキオリジナルのお洋服も布小物も作りますよ~♪



今のうちに体鍛えておかなくちゃ!




~赤毛のアン風のスタイルに憧れて~
ナチュラルリネンとガーリーな大人服*布小物ハンドメイド作家 南利(なんり)理奈



ご訪問ありがとうございますキラキラ

リナドキドキアトリエハウス