皆さんこんにちは

阿蘇郡西原村にある
お洋服の補正とオーダーとハンドメイド【大人服*布小物 作家さん委託販売】のお店

リナドキドキアトリエハウスです





10点以上あった補正がなんとかクリア出来て

残り、内職の補正のみとなりました~。



昨日仕上げた補正をお客様に渡す時に

『いつもありがとうね~』って



161205_1624~01.jpg



あったかいミルクティーをくれましたキラキラ



お客様の優しい心遣いに涙出そうになって。。

あったかいミルクティーを飲んだら、私の心がポカポカになりました~♪


こちらこそ、ありがとうございます(^人^)







リナドキドキアトリエハウスは今、原点に戻りつつあります―。



2000年4月にオープンしたリナドキドキアトリエハウス

旦那さんの実家にある敷地内に、車庫繋ぎの納屋で小さなアトリエを作って
補正屋さんとしてスタートしました。



『補正屋さん』は私の原点であり
お店ではなく、アトリエとして仕事をしていましたね。



2006年にはフードパル熊本で初めてイベントした時に、右も左も全然分からなかった。

ただただ、テーブルの上に洋服を畳んでポンって置いただけのディスプレイでした(笑)

もちろん、めっちゃ怒られたなぁ~(;A´▽`A





あれから17年目―。

4月の熊本地震で、西原村などの大きな被害を受けて
イベントが出来なくなってしまった。


逆に西原村のお客様から補正が増えて
なんだか、原点に戻ったような気持ちになりました~。





リナドキドキアトリエハウスは今 原点に戻り、今からまた新しい道を開けてくれるかもしれない。


車庫繋ぎの納屋でなく、ちゃんとしたお店に生まれ変わりたい

新しいリナドキドキアトリエハウスとして、また違った人生を送るだろうね―。



まずは。。私が老いぼれる前にね(笑)





私にはこの17年間たくさんの人たちに出会い、たくさんのリナファンが増えました。


更に、たくさんの作家さんとのご縁で
お店に委託してくれる人も増えました。


出会いって 本当に素晴らしいですね♪



これからも、たくさんの人たちと出会いがありますように―。




ご訪問ありがとうございますキラキラ

リナドキドキアトリエハウス