体調不良とかお祭りとかパンツのこととか… | ベビ待ち5年生で双子の母さんになりました☆

ベビ待ち5年生で双子の母さんになりました☆

結婚して6年目。不妊を疑い始めた頃、奇跡の妊娠。そして心拍確認後の繋留流産… 治療を再開しタイミング・人工授精・顕微授精を経て元気な姿になって赤ちゃんが帰ってきました。帰ってきた赤ちゃんは何とお友達連れ!一卵性双生児の男の子の育児に奮闘中です!


BOYS風邪を引きまして

本日保育園をお休みしました〜ゲホゲホゲホゲホ



と言っても今日は熱も下がり

元気いっぱいで

朝からこんな感じで

暇を持て余しています↓





休ませなくても良かったな…








経過としてはこんな感じでした。


先日の三連休の真ん中 日曜日



お兄ちゃんが鼻水を垂らし始め

鼻が詰まって苦しいと

夜中に何度も

目を覚ましていましたタラー

 




その翌日 月曜日

鼻水は止まらず

夜にはゴロゴロした咳も

出てきましたえーん

 




保育園行けるかな・・

お休みさせようかな・・

と、悩みながら私も寝落ちzzzzzz

 




朝になっても

鼻水も咳も続いていたため

お兄ちゃんに保育園お休みしようか?

と聞いたところ

 

ショックお鼻ズルズルだからお休みする!

 





弟くんは元気なので

保育園に行ってもらいたかったのですが

 

にやり〇〇くんが心配だから行かない!

プリン買ってあげるのー

 

と休む気満々…

 



まぁ

自分だけ保育園なんて嫌ですよねアセアセ

 



前にお兄ちゃんが

突発性発疹になったときに

私と弟くんでスーパーへ行き

お土産にプリンを買って帰ったことを

覚えていたようでしたプリンキラキラ



 


 

今の保育園に転園してから

お迎え要請があったのは 

突発のときの一回だけ。

 

 

こちらからお休みの

電話をするのは

これが初めてでした


 



 

弟くん優しいじゃないか!

と感心していたのに

自分の朝食が終わると


にやりお休みだからどっか行こうよー!

青い自転車(キックバイク)

でも乗りに行こう!!


と看病はどこへやら…

   



お兄ちゃんの体調が悪く

公園には行けないと伝えると 


にやり〇〇くんは(兄)

〇〇くんが

青い自転車乗ってるのを

見てればいいじゃん!!!


と自己中発言ガーン

 




お兄ちゃんも

咳と鼻水以外はとても元気で

食欲も旺盛もぐもぐ


暇を持て余していたので

本当に公園に連れて行ってあげたい

くらいでしたタラー

暑いけど…




 

病院は午後からの診察だったので

予約をして行ってきました病院

 



結果は風邪ゲホゲホガーン



 

セコゼコした咳は

鼻から落ちているもので

喘息ではないとのことでした。






 

その日の晩、

弟くんも鼻水を垂らし始め…



 

翌日熱もなく

元気いっぱいだったので

登園させたのですが、

お昼頃に保育園から

お迎え要請の連絡がえーん

 




お兄ちゃんではなく

弟くんが熱発したとのことでしたタラー

(37.9℃)

 



お迎えに向かっている途中

お兄ちゃんも熱が上がったそうで

二人仲良く早退し連日小児科へ病院

 

 


もちろん

お兄ちゃんから移った風邪タラー




 

絡み合う

激しいヒーローごっこグラサングラサン

(最近は空前のシンカリオンブームです)

 


お風呂では洗面器にお湯を張り

顔を付けてブクブク喋るという遊びを

永遠しているので

移らないわけがないですねえーん

 



 

お兄ちゃんが甘いシロップの

お薬を飲んでいるのが

羨ましかった弟くんうーん

 



自分も飲めるようになって嬉しいと

喜んでいました音符(←コラッ!)

 

 





今週末、

実家に帰省したかったのですが

この調子なので

難しくなってしまいましたもやもや

 

 



私のおばあちゃん、

BOYSにとってはひいおばあちゃんおばあちゃん 


 


母と伯父が介護をしているのですが

日に日に介護負担が大きくなっており

月に一度はお手伝いに行っています。

 



いつ急変してもおかしくなので

コロナ禍ではありますが

会える時に会っておきたいので

感染対策をしっかりして行っています車




 

BOYSも車椅子を押すお手伝いをしたりと

ひいばあちゃんに会うのを

楽しみにしていますニコニコ



 

早く風邪を治して

また会いに行きたいところですが

私も移ったのか喉に違和感と

鼻水がたらりしてきましたタラー

 



どうかこのまま

軽く済みますようにお願いアセアセ

 

 












 

今年もまた

おうち縁日をやりましたーカキ氷







内容はほぼ

去年と一緒ですが笑い泣き

 


 

最近おうち遊びに悩んだときに

このサイトに

お世話になっているのですが

ここで紹介されていた手作り的当てが

BOYSに大ヒットでした祭キラキラ

 



1・2歳の子向けの内容が多いけれど

実験感覚で遊べるものも幾つかありますよー




全部倒したら景品!


意外と難しく

私も夢中になってしまいました



 





今度はBOYSが

お店屋さんになり

私たちをもてなしてくれるそうなので

また近々縁日開催予定ですナイフとフォーク

 














最後に

お兄ちゃんの最近口ぐせを〜




少し大きいサイズの

パンツを履いて

ピッタリめのズボンを履くと…



















  







お尻にパンツが

突っ込むのぉぉーー!!


と泣き叫びます 笑笑



お兄ちゃんは必死なのですが

毎回コレが面白くてニヤニヤニヤニヤ






今の男の子パンツって

ボクサータイプが

主流なのでしょうか?




私の勝手なイメージでは

小学生まではブリーフパンツキラキラ




何となくボクサーって

蒸れそうな感じがしていて

いつもブリーフタイプを

買っているのですが、

断然ボクサーの方が

種類豊富なんですよねガーン




ボクサーの方が

お尻に突っ込みにくかったりするのかな?












それではまたーバイバイ