こんにちはピンクハート

ブログをお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

頑張りすぎる

アラサー女子のぼっちを解消

🕊️【自己理解】で【自己価値】を

高め【思考のブロック】を手放し

【誰にも囚われない自分だけの生き方を確立】

 

人生逆転☆思考コーチ 

 

大槻 利奈です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは

︎︎︎︎ ⁡

感情をため込んでしまう

なぜかわからないけど不安に押しつぶされる

もっと自分に自信が持ちたい

もっとポジティブになりたい

人と比べてしまって自信を無くす

自分を変えたいと思いつつ結局いつも変えられない

頭では分かっているけど行動に移せない

自分と向き合うのが苦手本当の自分がよく分からない

自分が寄り添ってもらう場所がほしい

人から必要とされたい

メンタルがぶれやすくやる気が出ない

 

 

と悩める頑張りすぎるアラサー女性の

お役に立てる情報を

発信していけたらいいなと

おもっております❤️

 

 

💎接客販売歴10年
💎ハンドメイド売上実績 累計700万円
💎セールス苦手さんのためのセールスコンサル&セールス代行
💎おうち起業6年目

 



  「家族がチームになるために」相手が「自分は稼いでるから偉い!」と思っているときに…






こんにちは!

昨日は「家族はチーム」

というテーマでお話し

しましたキラキラ

 

↓↓↓






今日は「家族がチームになるために」

どうすればいいのか、

特に「自分は稼いでるから偉い!」

と思っているパターンについて

お話ししてみたいと思います。









結婚生活や子育てをしていると、

つい「自分のほうが大変なんだから!」

って思っちゃうこと、ありますよね。



でも、家族は誰か一人が偉いとか、

頑張っているってことではなく、

みんなで力を合わせるチームなんです!










  「自分は稼いでるから偉い」って思ってしまうのはなぜ?





まず、「自分は家族を養ってるから

一番偉いんだ!」と思うのは、

ある意味当然かもしれません。



毎日一生懸命働いて、

家族を支えているんですから、

その努力は本当に素晴らしいこと。



でも、ここで大事なのは

「誰か一人だけが頑張っている

わけじゃない」ということです。






たとえば、家にいる間に家事や

育児をしているパートナーも、

家庭を守るために必死で

頑張っているんですよね。



料理や洗濯、子どもの世話…

簡単そうに見えても実際には

大変なことがたくさんあるんですアセアセ






  チームになるために大切なこと




では、どうすれば

「自分は稼いでるから偉い!」

という考えを変えて、

家族全員がチームとして

一緒にやっていけるのでしょうか?えーん








 

1. お互いの努力を認め合う

まずはお互いがどれだけ
頑張っているかを認めることが大切です。

「今日もお仕事お疲れさま」
「いつも家事や育児ありがとう」

という一言で、相手の存在が
もっと大切に感じられるはずです。






 

2. 役割をシェアする

仕事で頑張っている人も、
家に帰ったらできることを
少しでも手伝ってみる。

逆に、家事や育児をしている人も、
パートナーが家でリラックス
できるようにサポートする。

お互いに「一人でやるんじゃ
なくて一緒にやる」
という気持ちを持つことで、
自然とチームワークが生まれます。






 

3. 「ありがとう」の気持ちを伝える

実はこの一言が一番大事。
「ありがとう」「助かったよ」
という感謝の言葉があるだけで、
お互いの関係がぐっと近づきます。

チームは感謝の気持ちが
あってこそ、うまく機能する
ものなんですよね。







  家族がチームになるために…




「自分は稼いでるから偉い!」

という考えは、

家族を思う気持ちから

生まれていることも

多いと思います。




私もそう思うことありました



頑張ってるからこそ

でてしまう気持ちなんですよね



「自分は稼いでるから偉い!」

と思わせてしまっている?ときって

だいたい自分が、

「私ばっかり頑張ってる!」

と思ってる時なんですよね



頑張りすぎて自分のことしか

見れなくなって

相手を労ってあげることが

出来なくなっている時


な気がします

経験上……💦







でも、その思いを

「みんなで力を合わせて頑張ろう!」

という方向に変えることで、

家族全員が心からチームとして

支え合えるようになります。





お互いの役割を尊重し、

感謝の気持ちを持ちながら

過ごすことで、

家族というチームはますます強く、

幸せなものになっていきます。



誰が偉いかじゃなくて、

みんなが一緒に頑張って

いることが一番大切なんだな

って思えるような家庭を

作っていきましょうハート


 

 


次回は鏡の法則について

お話しようとおもってますキラキラ










 

________________________________

 

 

 

 

 

  間違ったマイルールを発見するセミナーのお知らせ

 

こ日々頑張っているあなたへ、

素敵なお知らせがあります飛び出すハート

 

私たちは、あなたが抱えている「間違ったマイルール」を見つけ出し、

より自由で幸せな人生を手に入れるためのセミナーを開催しますハート

 

 





 

 

 

 

  セミナー内容

 

このセミナーでは、以下のことを学びます:

  • 自分のマイルールを見つける方法
    あなたが無意識のうちに作り上げてしまったルールを明らかにします。

  • マイルールが与える影響
    自己犠牲やストレスの原因となるルールが、どのようにあなたの生活に影響を与えているかを理解します。

  • 新しいルールの作り方
    自分を大切にし、成長を促すための新しいルールを一緒に考えます。

 
 
 
 

 

  セミナーの詳細

 

  • 日時: 10月19日 土曜日 13:00  10月27日 日曜日 13:00  10月31日 木曜日 13:00 
  • 場所: zoom
  • 参加費: 無料
  • 定員: 各4名
image
 
 

 

  参加するメリット

 

 

このセミナーに参加することで、

あなたは自分自身を見つめ直し、

心の負担を軽くすることができます。

また、同じような悩みを持つ仲間と出会い、

共に成長する機会も得られますピンクハート

 

 

 

 

 

 

  申し込み方法

 

興味がある方は、ぜひお早めにお申し込みください!

参加人数に限りがありますので、定員になり次第締切となります。

 

 

少しでも気になる方は、

LINEを登録して待っててね🥹 

 

↓↓↓

 

 

 

あなたの新しい一歩を踏み出すためのこの機会を逃さないでください。

セミナーでお会いできるのを楽しみにしています!

あなたの人生をもっと豊かにするお手伝いをさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
LINEプレゼント🎁も配布中♡♡

 

 

 

 
 
↓↓↓
 

 

 

思考を変えれば人生が変わる⋆⸜♡⸝‍⋆

 
 
 
 
 

インスタでも情報を発信中ピンクハート