こんにちはピンクハート

ブログをお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

女性起業家の孤独を解消

潜在意識から在り方を変える

♥️思考コーチ

女性起業家の思考書き換えコーチ 

 

大槻 利奈です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは

︎︎︎︎ ⁡

感情をため込んでしまう

なぜかわからないけど不安に押しつぶされる

もっと自分に自信が持ちたい

もっとポジティブになりたい

人と比べてしまって自信を無くす

自分を変えたいと思いつつ結局いつも変えられない

頭では分かっているけど行動に移せない

自分と向き合うのが苦手本当の自分がよく分からない

自分が寄り添ってもらう場所がほしい

人から必要とされたい

メンタルがぶれやすくやる気が出ない

 

 

と悩める女性起業家さんの

お役に立てる情報を

発信していけたらいいなと

おもっております❤️

 

 

💎接客販売歴10年
💎ハンドメイド売上実績 累計700万円
💎セールス苦手さんのためのセールスコンサル&セールス代行
💎おうち起業6年目

 

 

 

  他人の愚痴や悪口が自分を…

 

 

 

 

今日は実体験で感じたことのお話

 

みなさん、友人や家族、パートナーや職場の人

愚痴を聞かされることってありますよね?


 

 

仕事の愚痴を聞いてたんだけどね

 

 

その人がこのメンバーだと

売上げが上がると思わないっていうの

 

昔はこうだったとかあの時のメンバーは

とか

そんなことばかり


 

どうしたらいいかってことが全然入ってなくて


 

この人には強みがないとか


 

そんなの見つけてあげられてないだけでは…?

って思うし、

諦められてて後輩も可哀想って

思ってしまったガーンアセアセ


 

私からしたら

先輩がそんな気持ちなら売上げも

上がらないし後輩も変わるわけが無いダッシュ



 

かと思えば上司のことも背中で見せるだけじゃ

下は育たないとか言う


 

この前までは、背中で見せない上司はダメだとか

中間の人はいないのかとか


 

じゃぁ自分はできてるの?!

 

って思ってしまったんだよねアセアセ





 

この人の言うことは後ろ向きで他責思考


 

だから何も上手くいかないんだろうなって



 

人の悪口や陰口、愚痴などを常に言ったり

聞いたりしていると、

潜在意識の中に入っていくんです

 

 

 

 





 

 

潜在意識は自分と他人の区別がつかないので

「あの人ムカつく」「あの人使えない」という言葉はすべて、

「私ムカつく」「私使えない」

と受け取ってしまうんですよね



 

潜在意識は、自分に向けられた愚痴や悪口だと認識し、

気分が落ち込むということです

こわいですよね

 

 

 

 

 

いっときのスッキリ感や気持ちよさで、

軽い気持ちで言った他人の愚痴や悪口が

自分に戻ってきて、自分を苦しめるきっかけに…


 

 

だから愚痴などは言わないで欲しい!




 

だけど、そんなことを

気にしていな人に言ったところで

余計なお世話になるんですよね

 

 

 

愚痴を言いたいだけで

改善して、どうこうしたい訳では無い人も  



 

ただ起業女性や、管理職で働く女性には

後輩や生徒さんの可能性をどこまでも

信じてあげたいし、諦めずに接してほしい!



 

思考の使い方が、成果や人間関係の

善し悪しを決める



 

自分が愚痴を言わないように

気をつけるのはもちろん

 

 

誰かから聞かされるのもよくないので、

聞きたくないことを伝えるか

上手く流して距離をとるって

いうことも大切です!OK




愚痴や悪口には気をつけましょうね泣


 

 

 

インスタでも情報を発信中ピンクハート