少し前まで 


縁あって 鍼灸院と漢方薬を処方してくださる医院に行っていた


おじいちゃん先生と 中年の女性の先生と 


あと2.3人若い先生がバタバタ忙しそうで


ご近所の人から私みたいな他県の人まで


予約はいつもいっぱいで


赤ちゃんの鳴き声も 子供たちのキャッキャする声も


何故かそこではうるさく感じない


とっても良い医院だった



おじいちゃん先生は昔気質で


電子レンジは使っちゃダメなの


携帯電話も身体に良くない


炭酸も飲まないで


麦茶は体を冷やすからダメ


ふんふんと聞いていたけれど


絶対守れねぇキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


電磁波ブロックのシールなんて買っちゃったもんね


(そこで売りつけられたのではありません)


出来ることはやろう


でも


出来ないことは無理はしない


最近はこう思うようにした


だって楽しくなきゃねウインク


救急車騒ぎがあって 体力がまだ戻らなくて


1時間の運転はもう無理車


もうその鍼灸院には行けないと少しめげていたら


なんとびっくりびっくりびっくり


おじいちゃん先生のお弟子さんが車で20分程のところにいらっしゃるとのことラブラブラブ


そして紹介してくださる方も見つかった


本当に本当に嬉しいラブ


タイミングを見て伺おうと思う


人生って面白い


人は優しい


私も人に優しくしようニコニコ


そう決めた今日でした