こんにちは照れ

先日から、またブログ少しずつ再開しようキラキラ
と気合い入れてるうちに
次の記事書いちゃいますウインク

ここにもまとめてますが、
私の約6年にも渡る
子宮頸がんの通院歴を
自分でも忘れないように、
また追加して書いておこうと思います!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2018年3月
三女妊娠中の妊婦健診の際、
子宮頸がん検査に初めて引っかかる
①HPV検査→陽性

(出産後に検査をしていく予定だったが、
すぐに引っ越したため、
なかなか検査受けられず…)

2019年2月
②子宮頸がん検査→陰性(NILM)

2020年7月
③人間ドックの子宮頸がん検査
軽度異形成の疑い(LSIL)

2020年8月
婦人科受診
④コルポ診
軽度〜中度異形成の間

2020年12月
⑤子宮頸がん検査→陰性

2021年3月
⑥子宮頸がん検査→陰性

(さらにまた引っ越し)

2021年9月
⑦人間ドック子宮頸がん検査
ASC-H(Ⅲa)

2021年10月
⑧コルポ診
HSIL中度〜高度異形成の間

(一年以上中度が続いているから手術した方がいいのでは、と、薦められる)

大学病院に紹介状を書いてもらい、
転院

2021年12月
子宮頸がん検査→ASC-H(Ⅲa)
⑩コルポ診
HSIL中度〜高度異形成の間

(よもぎ蒸し&R1ヨーグルトドリンク頑張る!)


2022.5
⑪子宮頸がん検査
軽度異形成(LSIL)


前回の記事では↑
ここまで書いていました照れ

その後も、時間を見つけては自宅で
出来るよもぎ蒸しを続ける日々ウインク

(よもぎ蒸し頑張る)


2023.12

⑫子宮頸がん検査

軽度異形成(LSIL)


ここしばらくコルポ診をやっていないから
やろうとの先生の通院判断により

(よもぎ蒸し頑張る)


2024.2

⑬コルポ診

陰性


まさかのコルポ診で陰性でしたびっくりびっくりびっくり


久しぶりのコルポだったので、

今回はけっこうよもぎ蒸しやりましたウインク


それがよかったのかなんなのかは

全く根拠がないから

分からないけど、


私は信じて続けていますおねがいおねがい


だって!

1番悪い時は、

中度〜高度異形成だった私が…


主人に自宅でできるよもぎ蒸しを買ってもらい

始めてからは


軽度異形成

軽度異形成

陰性


になってんだも〜んえーんえーん


もう藁をもすがる思いで、

続けていこうと思いますえーんえーんラブラブラブラブ


(でもホントに科学的根拠はないですし、

個人の感想なので)


ちなみに私が買ったのはこれですが


 

他にも色々出てますねキラキラ