こんにちはニコニコ


最近はもう乾燥しまくりで、

大人も手カッサカサだし、

子供達もお風呂の後乾燥するから

しっかりめに保湿クリームを塗って、

寝る前にもみんなで

ハンドクリームを塗ってから

寝ている我が家です照れ流れ星


そんな我が家


以前こんな記事を書いていたんですが…


(↑見てみてくださーい♡)
我が家の3女さん、
小さい頃から少し肌が弱めで、
乾燥して肌荒れしないように定期的に
皮膚科に通って、保湿クリームを処方
してもらって、お風呂上がりにはいつも
塗っていましたウインク

これを毎日しっかり塗っていれば、
特に肌荒れする事もなく、
きれいなお肌を保っていられるのですが、
他の市販の保湿クリームや
病院で処方される事が多い
これ


をつけると翌日には背中が真っ赤になって、
ぶつぶつがたくさんできてしまって、
かゆいよーえーん

ってなってしまっていたんです大泣き大泣き

その時に先生に言われた言葉
「小さい時に1度あわなかったものを大きくなったからといって、大丈夫にはならないよ」

と言われてはいたんですが、

完全に忘れていて…ガーン


先日旅行に行ったときにいつもの
泡のクリームを持っていくのを
すっかり忘れてしまって…えーん

いつもハンドクリームとしても持ち歩いている

この右のクリームを

少しだけお風呂上がりに塗ってみたんですびっくりマーク

というのも
ここ最近私がハンドクリームとして毎日塗ってるのを見て、
「○○ちゃんもぬりたーいラブ
って何回も言うから、

「赤くなっちゃったらいけないからすこーしだけだよ」
といって手に少し塗ってあげても特に
赤くなったりせず
普通に塗れていたからうさぎのぬいぐるみ


でもやっぱり…

翌日には背中だけ
赤くなってぶつぶつが出てました…えーんえーん

ごめんねごめんねアセアセアセアセ
すぐに持て歩いている
ロコイドを塗ってあげて、
少しすると赤みと痒みは引いてきましたが…



やっぱり

皮膚科の先生の言葉は
本当だったえーんびっくりマークびっくりマーク

「小さい時に1度あわなかったものを大きくなったからといって、大丈夫にはならないよ」


もうこの先このクリームを三女に塗ることは
ぜーーったいにしない!

きっと中学生高校生になっても
だめなのかなぁアセアセアセアセ

せめて市販の保湿クリームは
大丈夫になるといいなぁアセアセアセアセ