ももです🍑

私の仕事用のバッグを見つけると

必ず乗るももちゃん



座り心地が決して良いとは思えない


このバッグ何処が良いの?



笑笑



いえいえ、別に乗っていても


良いのよ🥰



何か言いたげにこちらを見てるももちゃん



何?



何?笑笑




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日のももちゃん(o^^o)


そこで何してるのかな?











それから

デカさんがテレビを見てると



ひっつき虫の


甘えん坊ももちゃん



可愛いね❤️


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

鳥居⛩️の登龍と降龍🐉

神社の鳥居⛩️に、昇龍・降龍の彫刻が

彫られている所があるの知ってます?

その中で《東京三鳥居》と呼ばれているのは
品川神社馬橋稲荷神社(阿佐谷)、
宿鳳山高円寺

とても興味があって、
友達とこの三つの神社を調べに行きました。

品川神社

右と左に登龍と降龍あるの分かりますか?



馬橋稲荷神社(阿佐谷)



宿鳳山高円寺


三つの鳥居の右と左で

昇竜と降龍🐉が彫られています。

こちら、ネット記事から

お借りしました。

これを見ると昇竜降龍がよく分かります。


一般的には、天空に昇ろうとする龍の姿を

『昇龍』

天空より地上に舞い降りる龍の姿を

『降龍』と言っています。

昇龍、降龍の意味は

「上る、下る」ではなく、「昇天・降臨」を

意味しているのだそうです。

 様々な願いをかなえることの

出来る象徴と言われています。

 運気が下がるどころか、運気が上がる

(運気を既に手にした)ことを

意味しているんですって照れ


鳥居⛩️は、神社の象徴で、門の一種として
神域と俗域の境界を示すものなのですが、
昇龍、降龍🐉の彫られている鳥居⛩️は
とても縁起が良いということが
分かりました。


⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏


チャンプママさんからいただきました。



ももちゃん、めっちゃ可愛い❤️😍


女の子って感じ❤️




そしてこちらもサンタさんのももちゃんも


作っていただきました(o^^o)




可愛いな〜笑


チャンプママさん、


いつもありがとうございます😊





チャンプママさん、今回もたくさん


ありがとうございました😊


紅葉音符ルンルン紅葉音符ルンルン紅葉音符ルンルン紅葉音符ルンルン紅葉


恐竜🦕🦖好きな孫2号の蒼ちゃん家族と

福井県に行って来ました。


駅を降りるとすぐに恐竜🦕達がお出迎え




最初は東尋坊へ


この日はすごい強風でした。







ひゃー

火曜サスペンスや2時間ドラマの最後に

よく出て来た場所ですよね〜


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


お昼は息子達が調べてくれたお店へ


海鮮を食べに行きました。



今の時期しか食べられない


セイコ蟹🦀


タグ付きは高いんですって爆笑



そして今回の目的


恐竜博物館


初めて来たのですが、子供のテーマパーク的な


所かなって思っていたら、大間違い


大人も、恐竜🦕に興味ない人も楽しめる


ちゃんとした立派な博物館でした。









外も楽しかった。


動いてる恐竜もたくさん🦕🦖



知らないうちに後ろ姿撮られていた私爆笑



思った以上に楽しい場所でした。


恐竜好きな蒼ちゃん、動いている恐竜が


リアルすぎて、「


恐竜怖い💦ヤダヤダ😱」って


何でよ〜びっくり笑笑


チーン笑チーン笑チーン笑チーン笑チーン笑チーン笑チーン


私の行きたい所を聞かれて


前にも来たことあるのですが、


永平寺!と即答ニコニコ



やっぱり空気が違う





意外と蒼ちゃん、楽しんでいた照れ













カメラ向けるとふざける


蒼ちゃん



記念にご朱印帳も購入しました



私のわがままで寄ってもらって


良かったです。


次の日のお昼はTVのケンミンショーで


紹介されていたお店だそうで、


大きなソースカツ丼びっくり




丼からはみだしているびっくり



山盛り





美味しかったけれど


年齢いったおばちゃんには量が多すぎ💦


この半分で良かったかな〜滝汗


今回、ホテルもとっても良かったのですが


長くなるので載せられませんでした。


楽しい旅行に誘ってくれた息子夫婦に


感謝、感謝です🙏


ありがとうねー❤️


🦀🦖🦕🦀🦖🦕🦀🦖🦕🦀🦖🦕🦀🦖🦕🦀


コスモス畑へ





パパの後を追うチビチビちゃん



女の子だね❤️




ガーベララブラブハートガーベララブラブハートガーベララブラブハートガーベララブラブハートガーベラ

ももちゃん、年に一回の健康診断に

行きました。

いつもおとなしいのに、今回は血液検査

痛かったのか、大泣き💦




頑張ったね



ももちゃん!



結果は全て正常値!

一年前はコレステロールが少し高めでした😆

ちなみに飼い主もコレステロール高めです🤪

そんな所真似しなくても良いのに🤔笑笑

去年からご飯は下部尿路を

選んであげていたのが良かったのか

全て正常値で良かったです。

OKハートOKハートOKハートOKハートOKハートOKハートOK

おんぷさんのうちのももこちゃん❤️

5歳のお誕生日🎂

おめでとう御座います✨



🎂💓🎂💓🎂💓🎂💓🎂💓🎂💓🎂💓🎂


秋がとても短く🍂

あっという間に冬がやって来た感じです。

皆さん、どうぞお風邪などひかぬように

お過ごし下さいね♪

猫しっぽ猫からだ猫あたま赤薔薇猫しっぽ猫からだ猫あたまピンク薔薇猫しっぽ猫からだ猫あたま赤薔薇


チャンプママさんに去年作っていただいた
画像から





ニャンニャン(=^x^=)ねこクッキー愛OK{emoji:155_char3.png.ガーベラ}