先日、職場に辞める時期の相談をしたからか

後任の後輩が上司から当たられているようで…

後輩には本当に申し訳ない気持ちしかないですが

職場への不信感が…


結婚するときに子供が欲しい話は上にずっとしていたし(2年以上前)

その為に事情を話した上で後任のスタッフを採用して準備もしてもらっており、私は職場が理解してくれてると思って、こんな職場ないよな、と、感謝していたのですが…


不妊治療がステップアップするとこのまま

マネージャー業を続けるのはいよいよ難しいかも、とゆう話をしたら、しんどい時は有給使って休んでいいと言ってくれたはずだったのに、

いざ休むとマネージャーとしてどうなの、と

他のスタッフに愚痴っているらしく… 


急に休んだりするのが申し訳なくて

そろそろマネージャーを降りたいとゆう話をしたのに(キャリアダウンすることはめちゃめちゃ悩んだうえでの相談)降りる時期や、辞める時期はきちんと決めれず軽く流されてしまい…


最長で年内、年明けからは扶養に入って治療に専念するので、とゆうのは言えたけど、それもどこまで本気で捉えてもらえてるのか…


こんなに周りに迷惑かけるなら

もう少し遅めに相談したほうが良かったのかな…

でもギリギリに言うとそれはそれで迷惑ですよね…

と色々考えてしまいます(T ^ T)


抜け時が本当に難しいです。

私は子供が欲しいので年齢的にも仕事を一旦休憩して専念したいとゆう気持ちで固まっているのに

話を全然聞いてもらえない…


もちろん治療にはお金もかかるので

働かせてもらえることはありがたいですが…


どうすればいいの〜(T ^ T)

やはり仕事と不妊治療の両立はストレスでしかない(T ^ T)