【旅好きさんへ】りなななアジア旅〜続編〜 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

前回のブログの奈々ちゃんとのアジア旅のムービー、見てもらえましたか?
{91789F0A-ACDA-4D79-A0D1-D4E80D9BCF42}








ムービーを見てくださった方はご存知だと思うのですが、実は今回のアジア旅、途中で旅のエキスパート山下マヌーさんと合流したのです〜ラブラブ
{E09E2EB5-DAE6-4842-A652-4C4C299F24FD}



 



マヌーさんは旅の達人であり、これまで世界を旅して世界中の色んな旅本を出版されてるすごいお方音譜

{BFC21AC1-EA8B-4F3A-9710-D8A8F0179AF0}





この前のLatiaのバリ旅行も、マヌーさんの本を読んで予習して行ったよ!
{90D9945F-FF8E-40EC-8130-7E9B5544D5D9}
この本のお陰で初めてのバリに行く前からわくわく…ドキドキ

そして、行ってからもかなり役立ちました!!




私の台湾本も、マヌーさんの本みたいにみんなの旅をもっと充実させられたらいいな〜^ ^









…って、ちょっと話が脱線しちゃいましたが


そんなマヌーさんに色々教えてもらって、今回のアジア旅行が更に楽しいものになりました音譜
{4D66574D-E9DA-46E5-BFDA-CF0E9AC13C8D}
(マヌーさんとその娘たち、の図。笑)








ベトナムではベスパツアーにいざなってもらって、
{9EF8CAC4-8852-4C77-A312-BEB10327EE6B}




超!美味しいバインミーっていうサンドイッチを教えてもらったり、
{DDF2170B-CFF4-45B7-8E66-C947724E88BC}

{E6C0A365-9862-473E-8BB2-916FD0EAC0F9}





シンガポールでは、撮影の合間に色んな場所へ連れて行ってもらいました。


朝ご飯は、美味しいラクサを食べに。
{DF8E7393-59E0-49B1-9A10-73E7BBFBE28A}
ココナッツミルクがベースのスープに短い麺が入った優しい味の食べ物でしたラブラブ




シンガポール初心者だったので、他にも色んなスポットに連れて行ってもらったよ〜。
{5B53F55E-7768-4385-8F79-10837E996DA6}







有名なラッフルズホテルでは、オリジナルのお土産物が可愛くて、友達へのお土産を買い漁りました。笑
モザイク1



もちろんりそなVisaデビットで、簡単にお買い物〜!!!!
{237BA660-21BE-4473-80E0-9F35E3EC3520}
前のブログでも紹介したりそなVisaデビット、予算管理がしやすい、と言ったのですが、カードを使うとそのまま口座から引き落としされて、更に設定によってはカードの取引が完了すると利用通知メールがくるようにもできるんだよ〜音譜




ラッフルズホテルのお土産屋さんでは、お友達への紅茶や料理で使えそうな調味料とかをGET!
{A0F5982C-7B77-4D72-972F-7AF00A34B41B}
いいお買い物したー!








そんな海外旅行でかなり使えるカードですが、前回のブログで書いた通り海外のATMで現地通貨を引き出せるという他にも使える裏技が。



カードで割り勘ができる。
モザイク2

カードを持ってる人に意外と知られてないこの裏技。


誰かがカードを使ってその人に割り勘分の現金を〜、なんてしなくても、カードだけで割り勘できちゃうんだよ。






旅行に行くと、大皿で何皿か頼んでシェアすることが多いから、これを知っておくとお会計も便利!
{DEA7B546-7D52-4BCC-B331-AEBEEFAD0C9C}







そして、これも知っておくと便利!な技。


現金 ➕ カードで支払いできる
モザイク3

例えば旅の終わりに現金を使い切りたい時。



残りの現金を全部出して、足りない分をカードで…なんていうのもできちゃいます。





カードの支払いの時にチップの欄に金額を書き込めば、チップもカードで払えちゃうし、カードって本当に便利。










JALのマイルが貯まるバージョンもあるし、特にりそなVisaデビットがオススメだよードキドキ
{8A687E44-1B43-4970-9988-53040E0D342A}

奈々ちゃんは、スマホで簡単に口座が開設できるサービスで旅行前に口座開設してたよ〜!

 


簡単に口座が開設できるところも、お財布代わりに使えるデビットカードのいいところ。



 





旅好きの人でも、意外とカードの使い方を知らない人がいたりするから、カードをうまく使って旅できると更に旅が安心してできます。

{42F15085-2C77-4054-A339-5EEBFCFC93B8}


知ってると知ってないとでは海外でのお金の心配が雲泥の差!
 

是非この情報を活用してくださいドキドキ















最後にこの旅の最高のメンバーをぺたり。

{4BF9A6FE-175F-4EAA-9612-8D0714C6BA34}

素敵な旅をありがとうございました!ラブラブ