【旅好きさんへ】りなななアジア旅。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

先日行った奈々ちゃんとのアジア旅行。
{412E2A8D-C0BF-45D7-BD89-0630590946E9}

シンガポールとベトナムに行ってきたんだけど、二カ国とも初めてだったから、何をするのも新鮮で、とっても楽しかったよー!


 




シンガポールではベタにマーライオンに会いに行って大はしゃぎドキドキ
{9CEB48F5-B5A2-4FE7-BBF8-8E02552E25E1}



大好きなチキンライスも本場の味を堪能できました。
{EFC185C9-3F7E-41A9-A5B0-E0ED727F495D}
(この写真のクオリティ…笑)





ベトナムでは伝統衣装のアオザイを着たり、
{D83E3125-0966-4F04-AD20-68F1E4F47B65}


ベスパツアーに参加して、
{4027528D-64EB-4715-A671-53384040B466}


バイクが街中に溢れるベトナムの街を、現地の人気分で走ったよ。
{5BB02FF7-A848-459B-A21A-18D4BEF8A3DF}



 



他にも色んな思い出がいっぱい!!
{4D59518D-7AC5-4F57-A69C-C24F127831B8}


{457BBE6E-2E21-4F07-922F-CFFFF824EE5B}


{F8447F46-F411-444C-8F6D-726D9C0B2501}


{0FDC70C3-E674-4617-BDB5-5CF9A8D40C02}






何度も行く国での新しい発見も面白いけど、初めての場所での新しい出会いはまた新鮮でいいね音譜
{8D190751-9EE5-457E-816C-DCF639303403}
新しい価値観や文化に出会うほど、日本の良さやいつもの生活がいかに幸せかを改めて感じられたりして。


自分を見つめ直すきっかけとしても、旅っていいのかも。






世界には行ってみたい場所がまだまだたくさん。
{2FAA278E-37DC-49A1-8775-440BC6083909}



これだから旅はやめられない…!
{43EF55E9-B2E7-49F7-A077-3DAE95FCA845}

ドキドキ











そんな私の海外旅行の必須アイテムたちドキドキ
ぼかし1

①旅行用の小さいお財布(casselini)
②カメラ(RICOHのGRⅡ)
③パスポート&パスポートケース
④VISAカード(りそなVisaデビット)





何年か前に出会ったこのりそなVisaデビットカード、私の旅行生活を更に過ごしやすくしてくれました。
ぼかし2

海外旅行って、治安のことだったり、文化や言葉の違いだったり、色々心配がつきもの。
 
何が起こっても責任は自分だし、危機管理も自己責任。




特にお金のことは、空港での「現金いくら換金しよう~」に始まり、盗まれたらどうしよう…とか、心配も様々。






けどね、このカードがあると、旅のお金の面での不安や心配が一気に軽くなります









まずお買い物は、世界中のVISAカードが使える場所ならどこでも使えるよ~!
ぼかし3


シンガポールで、猫のiPhoneケースげっと!
{FB868CAF-1708-4072-A2FD-EA7EE1CC459D}

デビットカードはキャッシュカード(引き落としとかできる銀行のカードね)に似てるんだけど、キャッシュカードにお買い物ができる機能がプラスされたカード、みたいな感じかな?




それだけ聞くとクレジットカードと似てるんだけど、クレジットカードが後払いなのに対して、デビットカードは即時決済なんです。




どういうことかというと、その場で口座から使った額が引き落とされるから、手元に現金はないけど自分のお金で買ってる感じ。
 
お財布みたいに口座にお金を入れておけば、その分は確実に使えるし、使いすぎないようにもできるしで、お金の管理もしやすいの。




それに、何と言っても安心
     






実は私、先月海外でこのカードをうっかりなくしちゃってたんだけど(それは自分が悪い)、この旅に合わせて急いで再発行してもらったの。

  


現金だったらなくしたらそれで終わりだけど、カードならなくしても電話一本で止められるよ!(しかも24時間対応)
 



電話したらほんとにすぐに止めてくれたし、使われてないかどうかも確認してくれたりと、とても丁寧に対応してもらいました。


よく聞く話だけど、自分の身にふりかかって初めてそのありがたみを実感…(/ _ ; )




 




そして、カードが使えるとそれが一番楽なんだけど、使えない場所もあります。
{F76E5C5D-AC47-4B26-8C83-AD779D3888C8}
ここはベトナムのマーケット。


こんな時も、りそなVisaデビットが大活躍!






現地のATMで、
{861AB5B1-E955-474E-94FC-3390EFD3FAC0}


なんとお金がおろせちゃうのです~!
ぼかし4
奈々ちゃんもにっこりドキドキ






私は市場で帽子をげっと。
{6B54F528-BABC-4013-9887-270152C8521D}
日本円で700円ぐらいだったドキドキ


いいお買い物したねラブラブ
{AE9CFCA3-F27C-476C-8DB4-3DDFFCA2795A}






ちなみに!
{7B0396A0-0062-4633-8D9E-4EB852CFA11B}
ATMでのおろし方はとっても簡単!



1.カードを入れる。
ぼかし5


2.パスワードを入れる
{7DBABC90-D662-4859-B9AF-1E47AE00FC50}

・ENTER→入力
・PIN→暗証番号



3.言語を選ぶ
{2F5F5DB4-F7A6-442B-A33A-CFD0572BE5CF}



4.WITHDRAWAL(引き出す)を選択
{99BDC96A-16C6-4EED-9483-15B82BBE84E7}

【TRANSACTION(取引)】
・WITHDRAWAL→引き出す
・TRANSFER→振り込み
・BALANCE→残高照会





5.SAVINGS(預金)を選択
{C4B563BA-FDBB-4B8A-9000-D52AA584B4DF}

【SELECT SOURCE ACCOUNT→口座選択 】
・CREDIT→クレジットカード
・SAVINGS→預金 
・CHECKING→当座預金

 

6.金額を入力する(選択するところもある)
{0A23872E-3AD2-4EC5-88E3-8959A40A9392}




すると、現地のATMでお金が引き落とせます…!
{942B5243-F8C9-4DD9-BC48-C8031FCAB5D5}


ほら、そうすると、最初にいくら換金しよう、とか、足りなくなるのが嫌だから現金を多めに持って行ってヒヤヒヤする、なーんていう心配がクリアになるのです\(^o^)/
(ATMの使い方は、台湾本の情報にも載せたよ~)







ほら、りそなVisaデビット、とっても使えるでしょー?

ぼかし6

まだまだ使える使い方があるんだけど、長くなってきたのでそれはまた後ほど書きます^ ^







りなななのアジア旅、楽しいムービーもあるので良かったら見てねドキドキ