【保存版】カードのススメ@海外旅行 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

…というわけで。

{724E6CB2-B603-413D-9BF7-F1EDB87F65B2:01}


海外旅行でのお買い物で(もちろん日本でも)めちゃめちゃ使えるこのりそなVisaデビットカード」、『使えるって言ってもどう使えるの!?』という方もいるかもしれないので、旅行好きの方のために、まとめてメモしちゃいます。


しゃきーん!
{890C111A-5600-4923-B825-2217FA3D0C86:01}




そもそも〝デビットカードって何?〟という方へ。





基本的にはクレジットカードと一緒なのですが、デビットは口座からその場ですぐに代金が引き落とされるしくみで、カードの使用時に銀行の預金口座からすぐに代金が引き落とされるから、私的にはカード版のお財布っていうイメージ。


クレジットカードと同じで現金を大量に持ち歩かなくてよくなるので、いくら換金しよう、現金を盗られたらどうしよう…という海外旅行でよくある心配がクリアになります音譜









 


それでは、カードの便利なポイントをメモメモ~。


★雑貨屋さんやABCStore、小型店、タクシーなど、色んな場所で使える。


私の大好きな街のはずれにあるスコーン屋さん。
{9825B9DA-E9E8-413E-A9D0-797C8478FB7C:01}

{6512B44A-E1EF-416F-A863-DE12521F2953:01}





ハワイに来ると必ず訪れる場所の一つなのですが、ここでもりそなVisaデビットカードでお買い物。
{3AB0D7B6-90AD-4626-9B0C-80678E3022C2:01}


うまードキドキドキドキドキドキドキドキ
{FF67E088-21E4-4279-9EC1-9D65C3AE952C:01}




お店の入り口に、Visaマーク発見!
{5649552A-E507-4368-BA36-C0A607F72447:01}
お店にVisaマークがある場所は、まず安心してカードが使えます。






そして、こんな場所でも!
{D7738073-6173-4FDD-83F4-B8FA5B6CA91C:01}



屋台が立ち並ぶファーマーズマーケット。
{B10D8BF8-DBAC-4292-91AE-1419EA8FBE56:01}
ブレイズデルファーマーズマーケットを訪れました。





ハワイでもコールドプレスジュースが流行っているとのことで、コーディネーターさんオススメのコールドプレスジュースを飲んだよドキドキ
{C553C898-449B-4568-92BD-046D8CC82E88:01}




ここでもバッチリカードが使えたよ~!
{B672474D-0FDB-46FA-85CA-F0AD6795A04B:01}



驚くことに、最近はiPhoneでカード会計の処理ができちゃうのです…!!!!!!!!!!
{E9FEACD4-B044-4168-B301-5573DED5FDF7:01}

現代の技術すごい…!








ちなみに

★$5以下の小額でもカードが使える
ということもメモします。
{47E1E82E-C671-49E0-9A32-A8E722097CC9:01}

…このジュースは確か$5以上だったけどガーン


美味しかったから飲んでみてードキドキ











そして、夜ご飯の場面。


ハワイときたら肉でしょ!ステーキでしょ!となり訪れたウルフギャングドキドキ
{BF9F501F-83FE-4B49-B227-7511B1C48583:01}

{D7A820FE-5039-4FD4-8110-03387859632A:01}
大好きなラム肉をオーダードキドキ






こんなレストランでお友達とお会計する時にも、カードが大活躍!




実は
★デビットカードを使って割り勘ができる
のです!!!!

{667055EC-8331-463A-B58D-111E4E677821:01}


普通に二枚出すと、分けてくれるよ~。





そして、
★チップもカードで支払える。
ということもメモメモ。
{7B4AABFE-E998-417F-8B7C-D1B8AEFC91A3:01}

飲食店でカード会計をしたら、レシートにサインする際にチップ欄に金額を書くだけ。


お店によっては最初からチップが加算されてたりするところもあるかも。








そして、これを知ると便利!と思ったのが、
★現金と一緒にカードが使える。
ということ。





ハワイから帰る時、残ったお金を全部使い切りたくて、現金とデビットカードを出したら綺麗に現金を使い切れました。











★ATMを使って現金が下ろせる。

海外でよく見かけるATM、実は私たち日本人も簡単に現金をおろせちゃうのです!
{BD8F8AE9-45B2-4685-9668-71CE97B43282:01}
Visaのマークがついたデビットカードやクレジットカード、プリペイドカードを使ってきちんとした手順をふめば、現地の通貨が引き出せるよ音譜





ワイキキ中心部のショッピングモール、ロイヤルハワイアンセンターの一角。
{45E31037-630B-41C9-8BA8-D1B363DE96B1:01}


ATM発見!!(よく見たら町中の至る所にある。)
{19E640E5-B62A-4AB3-A851-7475A6B22577:01}





このカードを使って現金の引き出しにトライ~!
{68703029-E1D4-4B8F-A805-60BDCC2B9AC5:01}





①カードを入れる。(これはカードを入れたらすぐに引き抜くタイプでした。。)
{6B8993EE-61EA-4819-80C0-925612BF2F74:01}



②パスワードを入れる。
{378A8BFA-2633-4C86-B643-D0563BB5B0B1:01}



③WITHDRAWAL(引き出し)を選択する。(デビットカードの場合はこれ)
{085BEADA-ABC7-48B9-813D-44BC7A4C7C7B:01}



④SAVINGS(預金)を選択する。
{92C626E5-E6E4-4242-A646-1FAED49EF5B5:01}



⑤おろしたい金額を選択する。
{7472B139-0AC9-4142-BBCF-547149F8565E:01}
以上!!!!






これで現地のATMで、お金が引き出せます★
{BC7B865F-520B-475F-B314-97DD0B96C65F:01}




一回覚えると、世界中どこでも使えるから便利!
{1340DBC8-89EA-4018-9C15-5540DBCBFB12:01}
これで何度救われたことか~!!!!








けどね、こんなに簡単にお買い物できちゃったら、どんどん買い物して使いすぎちゃいそう…。

{DFAC2E58-076B-41A2-9CEA-F251BF61ECC0:01}

こんな心配も、りそなVisaデビットなら安心!



登録すると、カードを使ったら利用通知メールがくるから、予算管理をしやすいんだよーーー★






それに現金だと一度失うと戻ってこないけど、カードが無くなったら24時間対応の電話窓口に電話してカードを止めることもできるし、仮に誰かに使用されていたとしても、条件を満たせばその金額はりそな銀行が保証してくれるんだって。












ちなみに…

Visaカードを使用or提示するだけで、色んな優待を受けられます!



例えばロイヤルハワイアンセンターだと、
{81100F5A-E1E2-4791-A22A-7DA25DA1540B:01}


200ドル以上買い物したらギフトがもらえたり、
{E76B129F-0349-423D-9E8B-A3781DBC6482:01}





激うま~なチョコレートがもらえたり…ドキドキドキドキドキドキ
{9EA540A5-C2B4-44D9-9589-06DC5D3844E9:01}

{E564F1FA-9E7D-4F70-A662-C8DE7B4F60A2:01}




ちなみにワイキキにあるHISに行くと、優待の案内をもらえるよん音譜
{15E2E6CF-2699-499D-AA8F-A45AD13BB876:01}

{2BE5E806-AD07-4255-B843-FBD4C0D78B83:01}








JALのJALOALOカードも、結構使えるよ~!!
{4F164C56-EC37-43B4-B5A3-8DAEDA795061:01}



JALOALOカードがあるとただで乗れるトロリーでアラモアナのショッピングセンターまで行ったり…音譜
{5FFCEF2B-8674-4ECA-A7AB-B808930260EC:01}









…と、一気に色々書いちゃいましたが、旅で色々使えるりそなのVisaデビットカード、本当に使えます。
{1F37DA29-3DE8-4561-A067-F409FE4F6186:01}



さっきのBlogでも言いましたが、旅行でお金のことは、切っても切り離せない大事なことです。



そこが安心できると、ドキドキ不安な海外旅行の不安要素項目のチェックが一つ減るはず!!!






これからも色んな場所に旅行に行く人には超!オススメだよドキドキ












今ならキャッシュバックもあるりそなVisaデビットキャンペーンをやってるみたいなので、カードが作りたい方はこのタイミングで是非★

{1B56B582-89D8-4DF8-AF09-7FF531362F97:01}

>>りそなデビットキャンペーン









人との絆を深めて、心を豊かにしてくれる旅行。


皆がもーっと安心して素敵な旅にすることができますようにドキドキドキドキドキドキドキドキ

{6A898786-1A41-427B-88CD-E8A17C6475C3:01}
りそにゃ。






知ってるようで知らないカードの使い方、かなり便利なので、是非メモメモしてください(^ω^)