ココナッツオイル生活。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

Ameba公認マーク
今日は朝からarの撮影。
{546A0EB4-A78A-44EB-9F52-A245130F0C49:01}
ヘアとメイクでいつもより大人な自分を発見したよ。


私の短い前髪も、スタイリング次第で大人っぽく変身できるなんてすごい…!!



最近はメイクもピンク系にしてみたり、
{CEF6FE61-1D47-4EC8-8DE2-4B6C6CD94E2D:01}



赤リップの日もあったり。
{7410AB49-B30C-4255-89BA-C7106E67E112:01}
Instagramにはちょいちょい載せておりますが、メイクを楽しんでいます。



ある程度のなりたい自分は、自分自身で作れるものなのかなぁってふと思った私でありました。




ほんとメイクとか美容って、女の子に生まれて良かったって思わせてくれるものだよね。



ここで、最近始めてたインナービューティーに関する美容ネタをひとつ。




私田中里奈、ついに美容業界で人気のアレを始めましたドキドキ


じゃーん!
{1C99289F-D01B-427D-9388-9024B8D7B8BD:01}
そう、ココナッツオイル!!!!



エクストラヴァージンココナッツオイルを、Natural Healthy Standardさんから頂いたよドキドキ




なんとこれ、人気すぎて店頭にはなくなっちゃってるものなんだって~!!!!!!





皆ココナッツオイルって知ってる??




オイルって言ってもこーんな感じでバターみたいに白い固形になってて、ココナッツの香り&風味豊かなオイルなの。
{91C1516F-5515-4353-B0C0-DA49925FBF59:01}

消化吸収が早くてエネルギーになりやすい中鎖脂肪酸っていう成分を、自然界で最も含むオイルなんだって~。



だからダイエットや美容に効果的なんだとか。





私の一番のお気に入りは、はちみつと合わせてハニートーストにして食べる食べ方。
{4458C5D6-9C78-4B93-AA89-A2107831CC69:01}
ココナッツの香りがほんのり香って美味しいの~ドキドキ




こうやって調味料として料理やデザートのフレーバーやアクセントにも使えるし、


コーヒーや紅茶に少しだけ入れるのもあり。(ただいまブラックコーヒーを飲めるように練習中!笑)
{B7DB0D0D-9CEA-4635-861E-415A67B4B252:01}




見て見て~!
{94920538-3B88-4B70-8B71-508DAFA59BF9:01}
少し手にとるだけで、固形だったココナッツオイルが肌の熱でみるみる溶けていく~!



美味しく食べられるだけじゃなくて、こうやってお肌の保湿やヘアケアもできる(しかも紫外線カットのUV対策もできるらしい!)万能のオイルなのですドキドキ





食べても健康にいいし、身体に塗ってもいいとか、ほんと幅が広すぎる美容アイテムだ…!!!!!



ネットでココナッツオイルの使い方や食べ方を調べると沢山出てくるよ~\(^o^)/



ちなみにこのエクストラヴァージンココナッツオイル、薬物を一切使用しない有機のココナッツのみを使用してるナチュラルなココナッツオイルで、海外の厳しいオーガニック認証を沢山取得してるなんだって。



楽天やYahoo!ショッピングでもランキング1位だし、オーガニックっていうだけで安心な私。


店頭にないそうなので、気になる方はネットで調べてみてね~!