旅行のタメになる話。 | 田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

田中里奈オフィシャルブログ「Tanaka Rina official blog」Powered by Ameba

先月のブログで書いた、絵里奈たちと行ったハワイの旅。
photo:02



photo:08





Visaさんからクレジットカードの便利な使い方を教えてもらいながら、雑誌のInRedの企画に同行させてもらったという素敵なハワイの女子旅だったのですが…

photo:01









ついに今日、そのハワイの特集が載ったInRedが発売されました~\(^o^)/
photo:18


クレジットカードの活用の仕方だけじゃなくて、ハワイのお勧めスポットも載った盛りだくさんな内容!








その撮影風景を間近で見れて、色んな場所でお買い物や色々できて、本当に幸せだったな~(´-`).。oO(
photo:03



photo:04



photo:05



photo:06









そんな旅の中で大活躍したクレジットカード。
photo:19



意外と知られていない便利な使い方を、この前のブログ『旅の必需品、その名はクレジットカード』(※詳しく書いたので良かったらおさらいしてね!)に詳しく書いて載せたのですが、




Twitterとかでかなり「知らなかったから役にたった~!」という声が多かったり、知り合いから「役立った!」って連絡がきたり、意外と反響が大きくてびっくり!




【 色んな場所で、少額から使える】

【 現地のATMで、現金が引き出せる 】

【 割り勘や変則的な支払い方もできる! 】




…他にも色々ありますが、特に個人的にはクレジットカードで海外のATMで現金が引き出せる、というのがハワイ以降の旅で大活躍しましたアップアップ

photo:07






特にフランスでは、かなり役立ったよ~!!
photo:09


カード社会という旅本の情報を信じて現金をあまり持って行かなかったら、行ったエリアのタクシーがカードが使えなかったりで現金が思った以上に必要になったので、急いで現地のATMで現金を下ろして難を逃れました…。


ほんと助かったーーー!!!!!!




カードのこと、知ってるようで、意外と知らないことだらけだったなぁ。













そんなカードのこと、この【 女子旅じょうず部 】のサイトに詳しく載ってるよ音譜
photo:10






女子旅じょうず部とは…
photo:11


こんな感じみたいです。ふむふむ。





旅のお金やカードの疑問や、海外のATMの使い方徹底ガイドなんかも載ってるので、詳しく知りたい!という方は、私のブログよりもそちらをご覧になって下さい。
(ちょっとさみしいけどね!やっぱりそっちが分かりやすいよね!!うん!)







ハワイでお買い物したあれこれ。


Tギャラリアで買ったキールズの美容液に、
photo:12



Tギャラリアの近くの可愛いセレクトショップで買ったWILDFOXのサングラス。
photo:13




オーガニックに特化したスーパーのホールフーズでは、オーガニックコスメ色々ドキドキ
photo:14




このTAYLORのヘッドホンも最高に可愛くてヘビロテ中!
photo:15


これ、日本のお店で見かけたらめっちゃ高かった…

ハワイのほうがかなり安くgetできたよ~、と小さな声でメモ。(ここだけ文字を薄くしたい。)







あ、あとあれだね、クロエのBagも買っちゃったね。






ちゃんと支払い請求がきたよ。



本当にありがとうございました。←







旅も楽しかったし、こうやってカードの上手な使い方を教えてもらったので、色んな意味で充実した旅となりました。
photo:17




カードのことだけじゃなくて、ハワイのオススメ情報も載ってるので、良かったら今月のInRedを覗いてみてね~ドキドキドキドキドキドキドキドキ









皆の旅が、もっともーっと素敵なものになりますように…ドキドキドキドキドキドキ






Sponsored By Visa